「ほっ」と。キャンペーン
e0145550_19330584.jpg
びわの加工!!!
e0145550_19330224.jpg
e0145550_19330829.jpg
野菜!!ん?スイカって果菜??

e0145550_19325511.jpg
梅干しのための赤ジソ!!

ふう、疲れた。
e0145550_19325961.jpg
寝る!!

人様のお宅のわんちゃんです(´∀`)

最近はこんな漢字です(笑)

[PR]
# by xyzchsr | 2016-06-24 19:36 | 農業

終わりは突然に

5月20日から、例年の10日はやくびわがはじまり

そして終わりが見えてきて、

e0145550_18293886.jpg
これがラストです。

後半の品種

「田中」!!
e0145550_18294504.jpg
皮がうすいので、熟すひび割れがでやすい子です。

e0145550_18295516.jpg
これは、熟しすぎくらいですから、

甘い(゜д゜)

市場出荷も、もう、次がラストではないでしょうか。

最後のお客様対応もさせていただいております。

短い期間ですが、
様々な仕事があり、
様々な出会いがる。


おいしいっていう笑顔を見ると



またがんばろーって思うんですよね(^O^)


お持ち帰り用のびわくらいはありますので、

少量でも、終わりびわ、どうですか~~(笑)

[PR]
# by xyzchsr | 2016-06-13 18:37 | 果物

びわ、真っ盛り

e0145550_22060950.jpg
収穫カゴも足らなくなってきたので、橙色コンテナの出番です!
きれいに並べて、なるべく移動中も傷がつかないように。


本日は、天皇陛下など、皇族の皆様へお送りする、献上びわの選定式です。
e0145550_22061313.jpg
今年は僕たちの班の役員で、

原岡びわ組合

の、びわです。

結果はあすの房日新聞にて(笑)

e0145550_22061628.jpg
e0145550_22061939.jpg
作業場のツバメも、見慣れてきましたな(゜д゜)

フンが怖い(>_<)

しかし、本当にびわが早くて、

終わりも早そうです。


皆様


いざ!南房総へ~♬

[PR]
# by xyzchsr | 2016-06-02 22:15
びわ太郎です(´д`)笑

e0145550_21042784.jpg
このように自宅直売所にものぼりをかかげ、房州びわPR。

富浦駅からまっすぐ下ると、これ、見えてきますからねー。
お車でも是非!!

石井びわ農園ですヽ(・∀・)ノ

玄関もいろどりで、お待ちしてます(・∀・)
e0145550_21043056.jpg

[PR]
# by xyzchsr | 2016-05-27 21:08
e0145550_22272102.jpg
今年は、ソラマメ大外れ in 我が家(T_T)

しかし、

ありがたい、母方の実家。です。


ソラマメずいぶんいただきました。

そして

種も!!

ありがたい。
天日干しして、来年へ(´д`)
干してると、まっくろくろすけですな(笑)

[PR]
# by xyzchsr | 2016-05-26 22:31 | 植物

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr