戦の準備じゃ~~!!!

はい。

昨日はね、ビワ組合の

「山はじめ」

と呼ばれる行事に、親父殿の代わりに出席しておりました。


ええ。今年の組合のこと、ビワのこと

話しまして、飲みました!

そして、おのおの方が・・・・、ビワ山と呼ばれる戦場へこれから
毎日赴くのです。


いざ!ゆかん!!!


そんなわけでして、ぼくも様子見に行ってきた!

そして

落下した第一ビワを

発見!!
e0145550_1813308.jpg


まぁまぁの色づきですな。

味は、風かなんかで熟す前に落ちたから、もうすこし甘くなるはず。

ビワよ~~、そこんとこよろしく!

おいしく!大きくね♪

そして見返り美人、、、、



いや



見返り美猫??
e0145550_18154824.jpg



チビ太(♀なのに)すくすく小生意気に生育中!
[PR]
by xyzchsr | 2009-05-23 18:15 | 農業

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr