人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りの日は・・・ご用心

はい。

今日のビワ。
雨降りの日は・・・ご用心_e0145550_20273468.jpg


うおおおおおお!!

まさに



ビワビワビワビワびわびわびわびわびわ!!!!!!


ですね。


袋をはがしたビワの中でも、傷がない商品のものを
こうやって、木箱に並べていくんですね~~。

そして、ベテランのパートのおばちゃんが


箱に・・・詰める!!

ええ。

職人技ですわい。

そして、雨降り。

でも、ビワは待ってはくれません。

木からおっこちる前に

収穫せねば!


そんなわけなんですが、

とうちゃんが足を滑らせ、負傷したり(まぁ、軽いものです)、

看板娘のばあちゃんも、ちょっとつまづいて負傷したりと、

やはり、疲れがでています。

富浦中のビワ農家さんが頑張っているこの時期。

少しくらいの無理はしなけらばいかないのですが、

でもやっぱり、

無理しちゃ・・いかんぜよ!

ぼくも気をつけますm(__)m

土日でお客さんも多いはず!


房州びわ
がんがん営業中~~!!
by xyzchsr | 2009-06-05 20:33 | 農業

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr