人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったけぇ手

はい。

またしても、祭りネタなのですが。


ぼくは、小学生の時、太鼓の練習をはじめたんです。

しかし、中、高、大学と、いけず

地元に戻ってから、またやりはじめたんですよね~。


小さい頃はね、

まぁ、最初はあれですよ。

太鼓なんてたたかせてもらえませんから


タイヤ!!


で練習ですよ。

先生がね。

後ろからね、手をにぎって、こう打つんだ!ってね。

たま~に、酒臭いんですけど、

でも、


あったけぇ手でねぇ。


そして、上達していくとね。


太鼓たたいていいよってね。


それが、



嬉しいんですよね~~。

先生に合格をいただいたっていうね。


でも、太鼓だってね、1軍、2軍、3軍(昔は子どもが多いから)

と、うまい人から順になってまして、

みんな1軍目指してがんばったんですよ!!



今では、ぼくもちょろっとですけどね、

チビッコたちに教えようと努力はしてるんですが、

まぁ、先生がたにはまだまだぜんぜん及ばないので

うまく教えてあげられないのが、ほんと口惜しいものですが、


でも、


あの



あったけぇ手


っていうかね、がんばってうまくなれよっていう想いは、届くといいな~~って思います。


でっかい、あったかい手


そんな手を持つ、人間になりたいですよね~~♪
by xyzchsr | 2009-07-01 19:25 | 地域

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr