果物に思いをはせる

はい。

秋ですか。


果物がうまいね~~♪

我が家は果物大好き一家なので
一食で、大抵2種類くらいの果物が食卓に並びます。


ナシ。

リンゴ。

メロン。

ブドウ。


とかね~。

もらいものもあるし、

すべて買うわけじゃないんですが、

ぼくもビワ農家

ですから、果物生産者さんたちへ、思いをはせるわけです。


ナシ!!


千葉県は、北のほうが大産地で有名ですが、

こっちの地元にも、


ナシ農家さんがいる!!!


そんなわけで、母方の実家のばーちゃんの紹介で

ナシをそこから買い始めたりしたわけですが・・・。


なんつうかな。


うめぇ!!


適地があるってことだろうけど、

甘いわ~~。

果物の甘さ、おいしさには

農家の心が現れる~~♪
(厳密には、品種や、農家さんの高度の技術、そして適地適作か)

はい。

ぼくも最高のビワ農家を常に目指していきたいものです!
[PR]
by xyzchsr | 2009-09-13 21:50 | 果物

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr