人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1の山よ~~~~し!!!

はい!

台風の爪あとが生々しいあと!

軽トラに乗ってますと、ビニルハウスを直したりしてる職人さんを見かけたりします。

でも、致命的ダメージは、ないようです。

ま~ぼくも、畑の見回りをしたりとね。

ボクの畑でも、ちょっとしたところで、ビニールが切れたり
野菜苗が風で振り回されてり。

道具小屋なんかも、補強したりしたんで、そのプロテクトパーツ(まぁ、ただの
木の板だったりしますが)をはずしたり。

そして、ビワ山へ!!!

やっぱり、枝が折れたり、葉っぱが落ちれば木が弱る。

翌年の収穫にも多大な影響を与えるわけです!

今日は1の山!!

1の山よ~~~~し!!!_e0145550_19462260.jpg


はい。

そんなに大被害はないね!

異常な~~し!!!!

アイリス君は、がんがん生育中~~♪
by xyzchsr | 2009-10-09 19:51 | 果物

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr