味を楽しみ、においを楽しみ、食感を楽しみ・・・・

はい。

果樹消費低迷の中、これからの果物


みかん


りんご

などなど!

これからも苦戦が強いられることでしょう(>_<)


なぜに食べない!!果物!!


ま~、ちまたでは、100%ジュースだって売ってますし
果物買う機会を控えて、節約したり、

あまつさえ、果物を食べる習慣がない方もいらっしゃいますよね。

時代のニーズにあった果物・・・・・。


う~~、これは、ニーズが「作りすぎじゃない」っていってるってことか!!?

農家さんは、生産量が増えないと、所得が増えないわけで(価格がしっかりしている場合ね)
でも、増えすぎれば・・・・、溢れますわな!!

生産調整も、むずかしいものですし。


生産と消費のハザマで、苦悩していくしかないのが、人間なんでしょね~m(__)m


でも、皆さん。

見直してみましょう!

果物、本来の味。香り。食感。実る姿。人々の想い・・・・・。


ぼくは、果物大好きですから!


あ、ビワの花が大きくなってきましたよ~。


摘蕾の時期ですな!!

e0145550_20313786.jpg



アイリス君もがんがん生育中~~♪


うおおおおお!!夕日もまぶしいぜ~!!
e0145550_20322640.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2009-10-22 20:32 | 果物

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr