人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴ボッコボッコにしてやんよ!

はい。

アイリスがんがん

そこはかとなく営業中~♪


全国的に品薄なのかな?


市場様から出荷確認の電話をよくいただきます。

はい。

じゃんじゃんばりばりアイリス使ってくださいな~!


たまにはビワ山にも行かないとね。

ん?



な・・な・・・・なんじゃこりゃ~~!!!!!!(>_<)


穴ボッコボッコにしてやんよ!_e0145550_19404156.jpg
穴ボッコボッコにしてやんよ!_e0145550_19405495.jpg



荒らされてらぁ!!


犯人はわかっています。


あいつだよ!

イノシシだよ!!


くそ~、悪さばかりしおって~。


ん?でも?


我が家のビワ栽培では、株元に稲わらを置いてマルチ的効果を得ようとしているわけですが、

案外・・・



ワラがあるところはやられてない!!!

たまにはふっとばされてたりするんだけど、

お隣の山の人は、ワラやってないけど、かなり土をほじくられてるんですよ。

これはあれか?



1.ミミズもいないほど、我が家のビワの株元は施肥効果もむなしく
土が悪すぎる
。(隣の人のほうが土がいいから、エサがあるぜ!)

2.稲わらができるかぎりの鉄壁ディフェンスを(ふっとばされたり
するから、完璧じゃないからね)披露した!


ん~~~、あとはどんなことがあるかな?


ま~、少しずつですが、独自に施肥をしているし、
ミミズも夏に掃除してたりしたときはたくさんいたし。



やっぱり


稲わらディフェンスの効果か!!??



ま~、イノシシの猛威はかわりませんね(T_T)



ビワもすくすく生育中~~♪
穴ボッコボッコにしてやんよ!_e0145550_19485060.jpg




うちにはありませんが

ハウスビワはもう袋かけしてますから!
by xyzchsr | 2010-01-19 19:49 | 果物

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr