堆肥使えのススメ

はい。

今日は、夕方だったんですが

堆肥講習会なるものに参加してきました!!

e0145550_19421264.jpg


まぁ、要するに


地元の堆肥を使って農業しようぜ!!

自治体も協力します!!

って話。



ま~、施肥効果なんてものは、土地土地によって違うしな~。


堆肥の有効性なんかを、ほんと素人でもわかる?(その内容が正しいかどうかは別)ように

話されていたわけです。が!!


ぼくは、否定も肯定もできるほど、知識がないので


とくに補助金などに関する質問にとどめました。


世の中、ばかすか肥料を使って農業する人もいれば

何も使わず、魔法ような方法で農業をする人もいる。


ま~、結局はね。

すべて、農業ってこと!!

いい、悪いの判断は自分、あるいは消費者次第です!!


だから、勉強は大切ですよね(>_<)

あと、経験だ!
[PR]
by xyzchsr | 2010-03-02 19:49 | 農業

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr