健康食品・・・らしい

はい。


今日はまずこの写真を。

e0145550_20194559.jpg


生姜かな?



そう思った人も多いでしょう。



あ~~~っぷ!!
e0145550_20203163.jpg



これ


キクイモ!


いいます。


近所のご親戚の方に種イモ?をいただいたのです。


キク科ヒマワリ属らしいです。

そしてその効能ですが。


こいつには

イヌリン!なるものが


多量に含まれているらしい。

ビタミン、ミネラルも豊富~


血糖値の上昇をゆるやかにするとか。

まぁ、体内での糖の吸収をおさえる働きがあるんだってさ。

だから

糖尿病!


に効果があるということなのです。



まぁ、その効果効能は、信じる人のみが得る。


ぼくは色々食べて健康を維持したい派なので

これも含めて、栄養バランスのよい食事を心がけるのだ!



ご飯を作ってくれているお母様に・・・


感謝(>_<)
[PR]
by xyzchsr | 2011-10-20 20:29 | 植物

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr