びわの子供たち

はい、どうも!

お風呂上がりのたくちゃん2です。


先日、千葉の方へ行き

びわの接ぎ木用の台木をとりにいきました(^^)


そして同時に

昨年接いだ苗木の販売も!

e0145550_20464065.jpg


ぼくらは地区のびわ研究会に属していまして

こうして作った台木を

びわ組合員様に提供するわけなんですね~。


2月終わりごろにはみんな定植されるのかなぁ。


でっかく育てよ

子供たち(>_<)


来年の苗木も、しっかりつくるぜ~~!!

まさに

希望の光です♪
e0145550_20464656.jpg



そして昨日ですが


東京の市場の方が、石井アイリス農園を訪問してくださいました~(*^_^*)

情報交換や、圃場を見ていただくなど

短い時間ですけどね。


市場、お客さんの反応も、生産者にとっては大事。


これからもどうぞよろしくお願いします~(__)
[PR]
by xyzchsr | 2012-02-11 20:54 | 果物

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr