人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年をとっても

はい!どうも。
たくちゃん2です。

今日も、晴れ間があったり曇りがあったり、

暑かったり寒かったり。


微妙な天気!(>_<)

本日は、石井家の仕事ではなく

母方の実家
九重に。



九重では、田植えはもちろんですが、この時期に
自然薯を植えつけるための準備を行っております。

自然薯!

わかります?


まぁ、山芋ですよね。

とろろってやつです。

千葉県でも、産地がいくつかあるのですが、
この館山市九重でも!



今は、自然薯を植えつける

パイプ土つめ作業(^^)vなのです。


でん!
年をとっても_e0145550_19261527.jpg


一本一本手作業で。

大変な作業です(T_T)/

これがしばらく続くのだ~~~~~


年をとっても_e0145550_19261821.jpg


85を超えたばーちゃん。農作業ばりばり。

がんばってるなぁ(#^.^#)

生涯現役って、


やっぱりすごい☆




そういえば、3月に行ったびわの接ぎ木苗ですが

年をとっても_e0145550_1926921.jpg


芽がでてきました~~♪

無事に育ってほしいものです(^^)
by xyzchsr | 2013-05-02 19:37 | 農業

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr