人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この木 なんの木・・・・・・ビワの木ですから!

花が、アイリスが終わり、休めるかと思う。

だが!!!

ビワです。房州ビワ。

もうすでに袋かけの時期はとうにきているのです。

我が家はアイリス君がありますので、いつも遅れ気味。
ですが、頑張るのみ。

この木 なんの木・・・・・・ビワの木ですから!_e0145550_1951969.jpg


山に行き、ビワを見る。

うほっ、いい実じゃん。
今年は寒さがあったので、かなり被害がでているようですが、
いい実だって残ってます。

ですが・・・・、

こうやってうぶ毛がはげちゃったり
この木 なんの木・・・・・・ビワの木ですから!_e0145550_1963817.jpg


こんなんなったら
この木 なんの木・・・・・・ビワの木ですから!_e0145550_1965816.jpg



だめですよね!!

毛虫も多くて、ちょっとでも傷つくと、おじゃん。

ビワが高価なのは


しかたなし!!



でも、おいしいので、買ってくださいね♪

これからは山編の日記になります。
by xyzchsr | 2008-04-01 19:09 | 農業

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr