竹の子!数の子!え?ぼくですか?ドラ息子ですけど・・・。

春といえば・・・・。
ででん!!
e0145550_1943246.jpg


タケノコ!

ええ。山があるってことは、竹があって。タケノコがでる。

しかし、我が家には竹林はないのです。

おすそ分け。

石井家の人脈のおかげですね。

朝。

父ちゃんの同級生がくる。

「タケノコ食いやっせぇさぁ」

煮る。

そして夕方。

親戚がくる。タケノコをくれる・・・・・。

シーズンだと、続くんですよね。

タケノコ、うまい!!!

旬のものはおいしいですな。


余談ですが、子供の頃、タケノコの皮をきれいに洗って、
そこに梅干をはさんで、チューチュー食べるってことやってたんですが、
ぼくんちだけですか???
田舎ものですか?
[PR]
by xyzchsr | 2008-04-16 19:43 | 植物

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr