人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房総と呼ばれる、めぐまれた土地

出張。

新潟へ行ってました。

そして、

田園!!
房総と呼ばれる、めぐまれた土地_e0145550_2014937.jpg


米どころ新潟。

ですが・・・・・。

米の価格は一表13000くらいだそうです。

全盛期の半分以下。

柱を失った。

そう新潟の方はおっしゃっておられました。

冬。

農業以外で収入を得る方もおられます。

だからこそ、その努力によって作られた国産のアイリス球根を
ぼくらは、彼らの満足いく価格で買い続けたい。

そのために、市場に評価をしていただき、石井のアイリスを有利に販売
していく努力が必要なのです。

新潟の方はいいました。

「無加温で作物が育つなんて、考えられないですよ~」

たしかに!!!

この恵まれた土地、南房総で農業をやっている以上、
へこたれてなんかいられません!!!
台風なんかに負けるもんか!

農魂をいつまでも持ち続けたいものですな。

ちなみに、農業新聞によると。花卸の売上は、微増らしいですね。
ですが、厳しい状況は変わらない。

生産者として、全力を尽くす日々は、生涯つづくのです。

ぼくの仕事は、趣味であり娯楽でもあり、生活なのです!!
by xyzchsr | 2008-05-22 20:23 | 農業

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr