笑顔とともに

我が家も、パートさんを雇って農業を行っている身ですが、

笑顔って、大事です。

昔からきてくれているベテランの方から、
最近きてくれている、ぼくの同級生のお母さん。

休憩中はもちろんですが、

仕事中でも。

今は、父ちゃんとぼくの2グループで球根を植えているわけですが、

手を休めずとも、笑い声。

たわいもない世間話ですけど、

仕事中でも笑い合える。


メリメリ仕事に打ち込むのもいいですが、

やっぱり、仕事もときには楽しく。

人を雇うコツ。

それは、その人の心を弾ませることなんだなって、思いました。
[PR]
by xyzchsr | 2008-10-13 19:52 | 農業

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr