人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろな売り方

富山の薬売り。

静岡のオレンジ売り。

そして、弘前のリンゴ売り。


ずいぶん前ですけど

若い男女が、静岡からオレンジを売りにきました。国産オレンジです。と。

買う気はなかったんですが

お隣のおばさんが「一緒に買おう」

というので

母がしかたなく購入。


味は・・・・、まああれですね。

ひとことでいうと

おいしくなかった。


そして今日、玄関ではなく、食堂のドアから(通りに面しているので)
声が。

弘前のリンゴ売りです。と若い女性。

正直、うちは果物大好き一家なのでリンゴは箱買いしている手前

すいません、いりません・・と断りました。



でもねぇ、

こんな富浦っていう片田舎に

いまどきっていうか、若い兄ちゃん姉ちゃんが

果物売りにくるってねぇ。

正直、オレンジのときはえらい高かったです。
おいしくなかったし。


でも、買っておられる方もいるでしょう。

遠いとこから、大変だね。と。



正直ぼくは疑ってしまいます。

ただね。買う人を否定することはないです。個人の自由ですし。

まぁ、いろいろな売り方があるってこと。


ただ。いわれるままに、食べない分まで買っちゃうのは

よくないよね!!


おいしい、そして安心な農産物を食べたいっていうのは

全世界共通のことだもん!

食は大事!!



そして、お花も大事ですよ~。

アイリス、がんがん営業中!!
by xyzchsr | 2009-01-29 19:38 | 農業

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr