いやぁ、ポカポカ陽気で・・・

って。・・・・。


寒い!!


なんですか!?この気候の変わり様!!


今日は寒い~。

アイリス君も、落ち着きました~~。


しっかし、この寒さ。


非常に・・・まずい!



暖冬っていいますけど、

ビワの実もだんだん大きくなってます。

でんっ!

e0145550_19403240.jpg



まあ、実がでかくなるのはいいんですけど、

こういうときに

寒さがくると


危険!なのです。


寒さに実がやられてしまうんですね~。

へたすると、「全滅!」

なんてことにもなりかねない。


火を夜通し焚いたり、

空気循環扇をとりつけたり、


房州びわ農家の苦労が、

ここにもでるわけです。


まぁ、うちは自然にまかせちゃうんですけど。



ほんと、毎年

「いい実ができるといいなぁ」

って思う。

自然と共にある。

農家ってのは、そういうもんですなぁ。
[PR]
by xyzchsr | 2009-02-17 19:45 | 果物

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr