人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつ ひとつ 初心忘れべからず

そんなわけで、どうも。

日々忙しいたくちゃん2です。

仕事も、フルメンバーがそろえばいいんですが、

用事とかがあれば、家族、あるいはパートさんたちが欠ける。



その穴を埋めるわけなんですが、

たまにいつもしない仕事をすると


「うっ、手がいたひ」


「うっ、腰が・・・。」


そんなこんなでね。


やっぱり、パートさんたちの技術と忍耐には頭が下がりますね。


でも、実際なんでもやれば



ああ、こういう風にやるといいわけね。

とか発見になったりと、いいもんです。


まぁ、人間向き不向きもあるし、

ぼくも就農4年といっても、まだまだ知らないことがある。


何をやるにも、

初心忘れべからず!


仕事に慣れてきたときこそ、初心にかえるんだ~~!!


そう思いました。



お彼岸アイリスがんがん営業中~♪

水曜も12000本いきますから~!

by xyzchsr | 2009-03-09 20:56 | 農業

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr