カテゴリ:植物( 56 )

雨天?結構

雨。

ビワ山に仕事もいけず、体休め。
両親は木更津へ映画へ。

ぼくは、石灰やら肥料やらを買いにカインズホーム。

そして帰り。

富浦の名所、大房岬へ。

雨上がり。

そんなわけで、

桜!
e0145550_21151049.jpg


海!!
e0145550_21153417.jpg


なんかの花!!
e0145550_2115507.jpg


そんな静かな日でした。
[PR]
by xyzchsr | 2008-03-31 21:16 | 植物

花見

しかし、花にとっては花見れら。

そんなわけで、我が家の庭です。

ハナモモですな。
e0145550_20105184.jpg


軽トラ君も、花見です!!

そして、チューリップ。
e0145550_20112289.jpg


きれいな花を咲かせてくれます。

まったく、花は心豊かにしてくれますなぁ。

でも、現在のアイリスの市況は・・・・・・・。

10円は、勘弁してください!
魂の叫びです。
[PR]
by xyzchsr | 2008-03-26 20:13 | 植物

この木材

ただものではない!!

e0145550_211144.jpg

そうですよ。

こいつから

にょきにょきでてくる・・・はず。

シイタケが。


先日、杉の苗木を200本植えた話はしましたが、
地元の森林組合から安く購入したわけです。

ついでにこれらも。

庭先の湿った場所にブービートラップのように仕掛けられてます。


見せ付けてくれ!!

きのこパワーを!!



彼岸も終盤にいくところですが、
うちのアイリスは、冬の寒さで遅れた分、まだあります。

市場の方、仲卸の皆様、関係者の皆様

飽きずにアイリス

よろしくお願いいたします!!!
[PR]
by xyzchsr | 2008-03-19 21:14 | 植物
ほら。こんなにも見事な花が。
e0145550_20554694.jpg



いい陽気ですね。

ほんとに。

うちのアイリスたちも花が咲いて・・・・・。

ダメじゃん!!!


アイリスは花が咲いたら最後、商品価値がなくなるのです。

今朝はもう必死でした。

色がでたアイリスをとるわとるわ。

あたたたたた!!!あたぁ!!

このくらいの勢いでアイリスを引っこ抜いてやりました。

燃え尽きた・・・・。


ぼくはもう、死んでいる・・・・。


うん。がんばった。
[PR]
by xyzchsr | 2008-03-15 20:58 | 植物

ビワ

そう。今はビワの袋かけの時期なのです。

ただ、うちの場合は、花あるので、袋かけはもうすこしたってから。
これからビワの時期が始まる。

とはいえ・・・・。

今年の寒い冬のせいで、寒害をうけたビワがあるわけで、

これを業界用語で

陽気をくう!!


というわけです。

今年の路地ビワは

減収!!

e0145550_12235954.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2008-03-13 20:17 | 植物

過ぎし日の思い出

ええ。なつかしいあの頃。
ぼくらは夢中で植えました。

おお!!??
どうも、
杉氏。

お蔭様で200本の杉氏を植えることができました。

ぼく、花粉症です。

え??あなたも???



すいませんでした~!!!!!!


国民に謝ります。

でも、防風林なんですもの・・・・・。


そう、杉氏日の思い出です。

e0145550_1229764.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2008-03-07 12:30 | 植物

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr