カテゴリ:風景( 68 )

保存のすすめ

はい!どうも。
たくちゃん2です(>_<)

アイリスちゃんも、暖かいので切れてきたーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

徐々に量が増えてます。

明日売りはは、2400本!!


アイリスちゃん、どうぞよろしく(^^)
e0145550_2084586.jpg



気温の方は、来週からガクンと下がるらしいですね。


寒くなると、体にこたえるなぁ(-_-)


食が大事になってきますね。


ずいぶん前に収穫した
サツマイモ


ぼちぼち食卓にあがっていました。

冬の寒さを受けると、腐っていってしまうので

保存せねば!!


っていうことで


e0145550_1954882.jpg



もみ殻ベッドへ(笑)

これで温度が保たれ

サツマイモが保存できる♪


まだまだサツマイモが食せますな(*^_^*)
[PR]
by xyzchsr | 2013-11-07 20:12 | 風景

昼寝どきの風景

はい!どうも。
たくちゃん2です(>_<)


昨日のバドミントンの試合から一日。


体いてぇ(;O;)(笑)

日々の修行が足りませんな。



今日も一日お仕事です。

農家に限らず、お昼休みに昼寝をする人はたくさんいるとは思いますが、


今日昼寝をしながら気づいた。

e0145550_18463184.jpg


部屋の中の顔(笑)


そんな今日です(^^)



アイリスちゃんの植え付けもやってるぜ!!
e0145550_18463568.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2013-10-28 18:50 | 風景

昔はごちそう

はい!どうも、たくちゃん2です(>_<)

台風22号も、なんとか千葉をそれて進んでいきました。

大きな被害はなさそうなので、よかった(;O;)



現在は

e0145550_20175031.jpg


アイリスちゃん、
がんがん植えつけてます(^^)v



びわ山にもちょくちょくいったりしてますが

e0145550_20175290.jpg

見つけた・・・

アケビ!!


昔は山でかけまわって遊んで、おやつのごとくたべられていたもの。

今は、なかなかお目にかかりませんよね。


一口かじる

ほのかな甘さ(#^.^#)


お菓子もいいけど、
果物もね♪


ん?

アケビはくだもの?(笑)
[PR]
by xyzchsr | 2013-10-02 20:23 | 風景
はい。どうも。
たくちゃん・・・

なんだっけ?(笑)

2だ!

忘れてた!



いろいろあってぜんぜん更新していない現状(;O;)


書かねば!!

e0145550_21552052.jpg





とまぁ毎日何をやっていたかというと。

e0145550_21552052.jpg


集めて

丸めて

集めて

丸めて。


北海道みたいですよね(#^.^#)


稲わら集め!がんばってます。



台風がこちらに向かっておりますので、最後の最後まで
対策に力を注ぎつつ。

アイリスちゃん植え付け
の準備もしております(^^)v
[PR]
by xyzchsr | 2013-09-14 21:59 | 風景

実るほど~

はい!どうも。
たくちゃん2です(>_<)


今日も雨がなさそうな天気で

畑が乾いております(;O;)


しかし、田んぼの稲たちは・・・。

そろそろ、時期ですね♪
e0145550_2164122.jpg



おいしいお米がとれるといいなぁ(^^)


そして暑いもんで

e0145550_2164719.jpg


アクロバティックに寝る猫(笑)

[PR]
by xyzchsr | 2013-08-21 21:11 | 風景

ごはんの彩に

はい!どうも。
たくちゃん2です(>_<)


地元のお祭りも終え

ひと段落♪


お仕事も


アイリス植え付けの準備となる

土壌消毒!!




ビワ山では
肥やしやり!!



色々忙しいですな。



最近は、暑くて食欲も低下気味ですけども



ごはんのお供(#^.^#)


e0145550_21105474.jpg



これで


ゆかりごはんに!!


ちなみに

なんで「ゆかり」なんでしょうね(笑)



検索せねば(-_-)
[PR]
by xyzchsr | 2013-07-17 21:13 | 風景

その赤さに惹かれて

はい、どうも。

たくちゃん2です(>_<)

夏祭りの近づいてきましたし、
蝉の声も聞こえてきたし。


まさに


夏!!

今日はこの作業。

e0145550_1814035.jpg





干し!!(>_<)(笑)



食欲が減退する夏バテ時期ですがね。

こいつで


さっぱりと(^^)

e0145550_1813785.jpg



赤い宝石や~~♪
[PR]
by xyzchsr | 2013-07-11 18:04 | 風景

戦国時代なら

ほら貝の音が聞こえてくるわ!!

はい、どうもたくちゃん2です(>_<)

びわの方は、毎日収穫しております。
遅れている分、果実の成熟がまだのものもありますし、

今年は少雨傾向だったので

小玉が多い(;O;)


4Lサイズのご注文には、なかなか対応できないのが現状です。
申し訳ありません。

とはいえ

e0145550_19153233.jpg

e0145550_19153690.jpg


自宅直売所にて

のぼり!
立つ!!!(^^)!

[PR]
by xyzchsr | 2013-06-06 19:19 | 風景

守り神

はい!どうも。
房州びわ、がんがん営業準備中

たくちゃん2です。

相変わらず山でお仕事をしていますが


ん~~~


なんか

目線が・・・(笑)

e0145550_1933573.jpg


守り神の
かかし様(>_<)!!


カラスからお守りくだされ~~~~~~~



びわもどんどん大きくなってます(#^.^#)

ただ
もう少し雨があると
もっと大きくなるんだけどなぁ(-_-)


e0145550_1933143.jpg

一個、おちてたんで

e0145550_19331939.jpg


ぱくりっ(^o^)♪
[PR]
by xyzchsr | 2013-05-22 19:37 | 風景

おうちにかえろ~お~

シチューをたべよ~~おお~♪


はい、どうもたくちゃん2です(>_<)


日も徐々に長くなってきて
夕方でも、結構な明るさなわけですが、

薄暗くなる中で

e0145550_217178.jpg



家の明かり、

ほんと心があったまりますね(^^)


仕事を終え疲れた体。

でも、帰る家がある。

幸せなことです♪


夕方父ちゃんが生けてたアイリスちゃん(^^)v

e0145550_2172030.jpg




きれいだー!(^^)!
[PR]
by xyzchsr | 2013-02-26 21:12 | 風景

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr