カテゴリ:その他( 89 )

日常の幸せ

はい。どうも。
たくちゃん2です(>_<)

台風の爪痕は激しく、
続々と

被害の!

被害の話をお聞きします(T_T)

いまだ懸命な作業が、多くの地域で行われていると思います。

なにとぞ、ことが少しでも良い方向に進むことを望みます(/_;)


びわの木も大小被害がでております。

e0145550_20594095.jpg



竹!!

e0145550_20593819.jpg





倒れた幼木を助ける(>_<)


無事に生育を続けてほしいですね(;O;)


大きなアクシデントが起こるとき

日々の何気ない日常がいかに幸せか、

思い知ります・・・。

e0145550_20594257.jpg


元気なばーちゃんを見てると

幸せを感じますね♪
[PR]
by xyzchsr | 2013-10-17 21:12 | その他

中秋の~~

はい!どうも。
たくちゃん2です(>_<)

今日は

中秋の名月!!

とくりゃあ

まぁ、これですな。


e0145550_22104054.jpg

ススキ!!



そして~~~~~~~~~~~~~~





e0145550_22103678.jpg

ダンゴ!(^^)



お彼岸準備も大切に♪
e0145550_22104495.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2013-09-19 22:13 | その他

房総とくれば

はい、どうも。たくちゃん2です!

いよいよGWに突入なわけですが
こちらは、何の変哲もない日常。

仕事ですから(T_T)/

今日は

e0145550_12514732.jpg

田植え!!(>_<)

出荷とかは全然してないので、食べる分だけですけど、
天気がよくて仕事もはかどってます(#^.^#)


そういえば先日
わが町富浦の「富浦漁協」のそばにあるお食事処

「おさかな倶楽部」!

さんのお店がリニューアルオープンしたのでいってきました。


でん!!
e0145550_12514468.jpg

e0145550_12513915.jpg




お刺身定食1050円!!


安いしうまいし♪

皆様、びわの季節でもあります。


どうぞ南房総へお越しください!(^^)!
[PR]
by xyzchsr | 2013-04-27 12:55 | その他

食べて力つけるぞー!

はいどうも。たくちゃん2です。

お彼岸前出荷を目前に控え、徐々に仕事もてんやわんやに(>_<)


様々な市場様のご要望に応えるべく、

日々最大限の努力を惜しみません!


とはいえ、

疲れたらお腹が減りますよね。


e0145550_21514928.jpg


手作りのごはん(#^.^#)

おいしいものを一緒に食べる。

幸せですよね♪


頑張るぞ(^^)v

アイリスがんがん営業中!!
[PR]
by xyzchsr | 2013-03-02 21:57 | その他

ふたつの脅威

はい。どうもたくちゃん2です!

いや~


夜七時のNHKの気象情報

なるべくかかさず見るようにはしておりますが・・・。

台風が(/_;)


ふたつ(>_<)

ひとつは沖縄方面。

もうひとつはこちらに進路がきてるじゃありませんか!

大きな災害をもたらす台風。


どこかで必ず影響がありますよね(T_T)

なるべく最小限の被害、あるいは被害がないことを祈るばかりです。


びわの木も

今年は花つきが良さそうなので
今シーズンが楽しみ。




台風よ、

なるべく避けて通ってくれ~!!

[PR]
by xyzchsr | 2012-09-25 22:19 | その他

明日は嵐か~(T_T)?

はいどうも。たくちゃん2です。



明日



荒れる!


らしいですね・・・。



台風並みの低気圧なんて、どんだけ~!!!??

せっかく、びわに袋をかけているのですが
e0145550_19215491.jpg


飛ばされてしまうかも(>_<)


勘弁してほしいです(._.)


庭の花桃。

e0145550_19214686.jpg

咲き始めだから散ることはないかな。



猫は

e0145550_19214045.jpg


どこか屋内に避難だぞ~~(/_;)


皆様も御用心。
[PR]
by xyzchsr | 2012-04-02 19:26 | その他

一年!

はい。どうも。たくちゃん2です。

一年。


大震災が発生してから一年。


震災は今も続いていますね。


千葉という地にいながらも、日々ニュースなどで映像、音声

様々な情報を目に、耳にすることで、あのときのことを今でも思い出します。




ぼくは、びわ山にいたんですが

そばにあった軽トラが揺れ山が揺れ。


そのあとは消防団活動で、さまざまなことをしました。



海岸警備中に、「大津津波警報」ということで
消防車が海岸から退避するようにゆわれたとき、未曾有の事態がくるのだと思いました。


地震の

そして原発の傷跡はまだまだ消えませんが



ぼくができることは


アイリスを被災地に出荷すること。



東北各県にアイリスが出荷されます。


アイリス


しっかり咲いてきてくれ!(>_<)

e0145550_19512823.jpg



アイリスがんがん営業中♪

荷はすくないときもありますが、頑張らせていただきます(__)

[PR]
by xyzchsr | 2012-03-10 19:52 | その他

おかげさまで

年末アイリス大出荷!


終えることができました(>_<)


寒さにて、生育が多少ずれたり

トラブルなどもありましたが


なんとかご注文にもこたえられました(#^.^#)



こういう年もめずらしいですが


でも、来年は来年の風が吹く




来年も
アイリスがんがん営業中!!


玄関先でお歳暮として差し上げるアイリスの水揚げ♪
e0145550_20544382.jpg




そして本日は



餅つき!!

e0145550_2055454.jpg

e0145550_20545357.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-12-29 20:59 | その他

むむむむむ。

カメ・・・だねぇ(笑)

e0145550_20165279.jpg


うまい具合にワラで作ってあるものだ。


どうもたくちゃん2です。


明日はアイリス15000本弱が、各市場で売り出されます(>_<)


皆様


暮に


石井のアイリスいかがかな?


アイリスがんがん営業中!!
e0145550_20174929.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-12-20 20:17 | その他

1129

はい。どうも。

たくちゃん2です!

今日は11月29日というわけですが・・・


いい肉の日(>_<)らしい。


そして

ついに

でた(笑)


昼食にイノシシ肉が~!!

イノシシ一斉捕獲に参加した父ちゃん。

そして捕まったイノシシのお肉をいただき

その調理を母ちゃんがボイコット!

泣く泣くお隣の親戚に渡ったイノシシ肉が

今日、調理され、我が家に(笑)


少し堅めだけど

味付けがいいし

臭みもない。



有害鳥獣として扱われ

山では嫌われるイノシシ。

まぁ、罪がないんですけどね。


ぼくら人間は
自然に抗おうとします。

生活のため。

大事なことのため。


いただいた命に感謝の気持ちを持ちつつ


御馳走様でした(__)
[PR]
by xyzchsr | 2011-11-29 20:15 | その他

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr