カテゴリ:酒( 7 )

この輝き・・・

はい。

あいもかわらず、


アイリス君、がんがん営業中!

ま~、成人式なんかで、もう少しいいかな~って思ってましたけど、


とある市場さんの言葉

「え?アイリス?成人式じゃあんま使わないよ」

なぬっ!!??

やっぱ、

華やかな花ですか!?


アイリスは地味ですか~!!!!???


いえいえ。

陰日なたに咲く。


その紫の美しさ。


ぼくは好きですから(>_<)



仕事のあとにはね。

e0145550_20121684.jpg



サンキュー、YAZAWA。

サンキュウ、プレミアム。




注:著者は常にこのような贅沢をしているわけではありません。

ごくごくたまに、リッチな気分を味わっているだけです。
[PR]
by xyzchsr | 2010-01-11 20:13 |
いや~、

昼間から酒呑むなんてできないしね。

でも、エナジーを補給しないとな。

こいつで!!


e0145550_12313460.jpg


ジョアっ!!!!!


ええ。


ウルトラマンのごとく。


毎週ヤクルトレディからご購入♪


今日も、アイリス出荷作業!!

がんばりますよ~っと。


昼更新!!
[PR]
by xyzchsr | 2009-12-07 12:32 |

一杯目のうまさ

はい。


暑い(>_<)

暑くてもね。

仕事はしないと終わりません。


現在は、ビワ山にて草刈り&堆肥やり!

そして、アイリスくんの球根消毒!

土壌消毒!


とまぁ


暑い中やるにはえらい重労働のオンパレードなわけですけど、

でもね。


滝のように汗流して、

めちゃくちゃ汚れて、




そしてシャワー浴びて
犬の散歩いって、
大工さんの仕事終わりを見送って、


晩飯!


最初のビール。


一口目。


うめぇ~~!!!!!


この一口目のうまさは


もはや口では語れませんな!



ま、仕事終わりの一杯は格別ですねって話♪
[PR]
by xyzchsr | 2009-08-04 21:05 |

たまにはタイトルどおり

お酒の話です。


ええ。

我が家の琥珀色の輝き・・・


これ!!!

でん!!
e0145550_18432134.jpg
e0145550_18432717.jpg


ででん!!



ええ。

二枚目なんかは特にね

洋酒かと思われますか・・・。

ええ。


我が家自家製!!

梅酒と

ビワ酒ですから~~!!!



梅酒は平成8.9年ものなんで

おそらく10年くらいは経ってます。

ビワ酒は3年くらいかな??

梅酒は焼酎!

ビワ酒は砂糖!!(発酵して酒になるんですよ)


とくに梅酒なんかは、田舎つくりなんで度が強い強い。

万人受けするようなお酒ではありませんが

クセがあってね。

うんまいねぇ~~~~~。


ほどほどに飲めば、楽しいものです。うんうんm(__)m


光輝く。明鏡止水のごとく。
[PR]
by xyzchsr | 2009-05-17 18:47 |
そんなわけで、
題名にもなってるんでね。

でんっ!
e0145550_19132524.jpg



先日いらっしゃった新潟のアイリス球根生産組合様からの贈り物です。

な・な・なんと

「越の寒梅」なんですよ~~!!

そして、今宵。

残業もないんでね。

開封!


酔うと、饒舌になりますね。

夕食時。

家族のこと。

農業のこと。

地域のこと。

いろんな話をオヤジ殿とするわけです。

まーあれだ。

酒はうまいし、大事ってこと!!
[PR]
by xyzchsr | 2009-02-03 19:17 |
おいしい季節になりました。

食べ物。

いいですな~。

酒。

いいですな~。

そしてついに我が家のアレが解禁です。

カラスにやられ。

ウサギ?にやられ。

多くの犠牲を払いながら、ぼちぼち収穫です。

ラッカセイ!!!
e0145550_18532982.jpg


そしてラッカセイを必死にもぐ

まいまざー、綾子さん!
e0145550_18541188.jpg



あ、顔だしは勘弁だそうです。

そして晩酌のつまみに、「茹でラッカセイ」

殻のまんま塩茹でですよ~。

掘りたては・・・・、甘い!!
[PR]
by xyzchsr | 2008-10-02 19:03 |

暑くなれば

酒もうまい!!!

たまにはお酒の話。

うちはビールを飲みます。

発泡酒ではなく。

それは父の言葉。

「洋服やら、何かに金をかけるわけでもない。
うまいものをたべて、うまいものを呑もう」

うちはサッポロ党でして、
黒ラベルがスタンダード。

でもまぁ、もらいものもありますから、

各メーカーさんのものも飲みます。

そして日本酒。

それもだいたい決まってるんですよね。

越のl寒梅(新潟からのおくりもの)
八海山。
寿萬亀。千葉のお酒。
あとは「ときわや」と呼ばれる房総の台所で買う酒ですな。

そこにぼくの趣味でワインやら。

疲れた労働のあとの酒。

ほわわ~んとほろ酔い。

いいもんですな!!

ドイツ村で買ったビールも、うまかった。

そしてつまみは家で取れた野菜やらいただいた海の幸やら。


酒は天下のまわりもの!!

程よく呑めば、いい気分。


e0145550_19394150.jpg



こいつはグラジオラス。
ナイフみてぇです!!
[PR]
by xyzchsr | 2008-05-27 19:45 |

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr