<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

信じれば夢はかなう!!

ええ。

信じていました。

きっと花が咲くって。

e0145550_19182210.jpg


アネモネ、再び!!!

この純白の花に、ぼくは勇気をもらうのです。

ありがとう、アネモネ。




ただ・・・。

信じてるだけじゃ夢はかなわない!

水だって!

肥料だって!!

あげますから!!

努力が必要ですよね。
[PR]
by xyzchsr | 2008-06-30 19:20 |
ええ。
ビワが終わった。

とはいっても、

まだありますよ。

傷ついたり、ダメになったビワを

加工!!

ここが戦場です。
e0145550_17383086.jpg



そしてできあがるものたち!!
びん詰め!!
e0145550_1739635.jpg


シャム!!
e0145550_17393133.jpg


缶詰!!
e0145550_17394941.jpg



これで、びわ農家のお使い物ができあがるのですわい。

お礼などに最適!!物々交換だってあるさ!
[PR]
by xyzchsr | 2008-06-29 17:41 | その他

こんな天気でかわいそう

とは思いますが、

しかし、気象ってやつに打ち勝てなければ、花など咲かすことなどできません!


お前たちの伸びる力を信じるぞ!!

ざ・ヒマワリ!!!

e0145550_18391312.jpg



西岬と呼ばれるヒマワリ大産地の方の知り合いのかたからいただいた種。

超密植栽培ですけど、枯れずに頑張っております。

太陽なのような花を咲かしておくれ~♪

ぼくは陰から見守ります。
[PR]
by xyzchsr | 2008-06-28 18:41 |

さらば~ビワ山よ~

旅だ~つ車は~

石井~農~園~♪

軽~バ~ン~♪(宇宙戦艦ヤマトのテーマ)


そんなわけで、山は終わり!!

びわの収穫道具をひっさげ、下山です。
e0145550_19263062.jpg



この道。

やっぱり怖い!!


4WDが荒れ狂いますから!!

さらば、びわ山!!

でも、すぐにお礼肥やしやりにくるからな~♪
[PR]
by xyzchsr | 2008-06-27 19:32 | 風景

ぱ・ぱ・ぱ・ぱ

パンプキ~ん。

e0145550_19232359.jpg


むか~し、むかし、

毒かぼちゃを食べそうだった白雪姫に、近づき、彼女を助けたシンデレラは

かぼちゃの馬車に乗って、白雪姫の兄の王子様に出会ったのだが、

魔法がとける午前12:00に王子の前から去ったのであった・・・・。

かぼちゃの靴を残して・・・・。


メルヘンのかけらもありませんが、いいたいことは、


かぼちゃうまい!!
[PR]
by xyzchsr | 2008-06-26 19:27 | 植物

ホームグラウンド

ええ。梅雨ですか。

じめじめ。

並みの作物たちは悲鳴をあげていますが、

こいつは元気!!

e0145550_1819675.jpg


さすがサトイモ・・・。湿気に強い!!

すくすく育ちやがりますな。

農大でいただいた試験管ベイビー八つ頭なんかも元気ですわい。


しかし、ネズミに食われもする。


はたくさんあるんだ!!

ひじょ~にきびし~!!!
[PR]
by xyzchsr | 2008-06-25 18:21 | 農業

宝石でしょ、これ。

今までとくに写真をだしてきませんでしたが、

これ!!

e0145550_1831947.jpg



まるで宝石ですな。

というか、ドラゴンボール?????

神龍何人前じゃ~???????


そして、終わりビワですから、

直売できないものは・・・、市場へ!!!

e0145550_18322589.jpg


達者でな~♪
[PR]
by xyzchsr | 2008-06-24 18:32 | 農業

捨てるビワあれば

拾うビワあり。

ええ。売れないビワだって。

加工すればいいじゃない!!!

ビワジャム。

ビワの缶詰。

こうしてビワは生まれ変わる。

変~身!!と~う!!!



写真は
e0145550_2233910.jpg


ブドウ!!!!

千葉で作れるのか???

植物の力は偉大ですから!!
[PR]
by xyzchsr | 2008-06-23 22:10 | 農業

まだ降るか!!!??

この雨。

ビワは、晩生の「田中」という品種になるのですが、

いかんせん木に登れない。

収穫できねぇでげす!!!!!!!!

田中というやつは、味が濃いのですが、若干酸味があるのが特徴。

酸が抜ければ、おいしいんですよ~。

是非ご賞味あれ~♪


e0145550_2019172.jpg



こんな雨ですけど、

イモは元気!!

サツマのイモの心意気ですな。
[PR]
by xyzchsr | 2008-06-22 20:20 | 農業

かっぱっぱ

雨といえば、カッパですな。

愛用のホームセンターで購入したカッパ。

長時間濡れてると・・・、染みってくるんですよ、雨が!!

そこで登場したのが、

漁師愛用のカッパ」!!!!!

ま、あれですよね。素材がゴムみたいな感じで、水を通しません!!

農漁業のコラボ。あなどれぬ。

e0145550_22382859.jpg


写真はトマトです!!

路地ですから。雨にやられてしまうかとおもいましたけど、

いまのとこ、元気です。

おれのトマトが真っ赤に燃える!!・・・、のはいつでしょう?

楽しみです。
[PR]
by xyzchsr | 2008-06-21 22:49 | 農業

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr