<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

空と君との間には

そんな詞がありましたが・・・。


ハウスとハウスの間には



こいつがいた!!
e0145550_2232137.jpg


きゅうりー~!!!


なぜここに植えたかって?


まさか。

昨年ね。

ほったらかして、おおきくなりすぎたキュウリを

ここに埋葬していたわけですよ。


しかし、


その中でもとびきり強いやつが


目覚めたらしい!!

肥料もなにもやってませんが、

キュウリを実らせてくれてます!!


ほんと・・・。


植物の力って


偉大だねぇ。


夏はキュウリがうまい!!
[PR]
by xyzchsr | 2009-07-31 22:34 | 野菜

やっぱ夏だしね!

犬の散歩中。


ふと

見つけた。

これ!

e0145550_20315590.jpg



まじですか!?


皆様、8月2日。

富浦、原岡海岸に・・・・・


おいでませ~~m(__)m


スイカ、おいしいよね!


でも、苦手な人も・・・いるんですよね~~。

まぁ、

食べ物ってやつは


好き不好きがあるものよ!!
[PR]
by xyzchsr | 2009-07-30 20:34 | その他
はい。

暑いので、ブログをさぼりがちのたくちゃん2です。


いや~、

ぼちぼちね


お米が


出穂してきましたな~~。


するとね。

スズメさんやらが、食べにくるわけですよ。

でも、あんまり甘い顔していれば・・・・・

どえらい被害になりかねません!!


ええ。


必殺の


結界!!

e0145550_17513271.jpg



人類の知恵ですな。


でも、たま~~にスズメさんがいるときが・・・・。

まぁ、あれですよね。

完璧に防御はできないね~~。


その他、空砲とかで防ぐ人もいます。

まぁ、あれだ。

農業とは戦いなのです!
[PR]
by xyzchsr | 2009-07-29 17:52 | 農業
はい。

夏の日差しにもまけず、


このこたちは

元気!


サトイモ~~!!

e0145550_21322462.jpg



多少風の影響で葉が痛んだりもしましたが

もうね。


こりゃ



サトイモのジャングルですから!!

この下では、群雄割拠の熱い生物たちの戦い

繰り広げられているにちがいない。


え?


ぼくですか?

サトイモジャングル大帝、たくです!

でも、ジャングルにははいれません。

なぜなら・・・・・。


狭い・・・・(T_T)
[PR]
by xyzchsr | 2009-07-27 21:35 | 野菜

涼を求めて・・・・

はい。



熱い!!


海も近くにあるんですけどね。


まぁ、


山もいいよね!!


というわけで、養老渓谷と呼ばれる

涼スポットへ~~!!

みよ!この

涼!涼!涼!


e0145550_21113236.jpg
e0145550_21113937.jpg
e0145550_21114644.jpg



うん。

水。

そして緑。

一瞬でも涼しげな気持ちになれるのは

いいですよね!
[PR]
by xyzchsr | 2009-07-26 21:13 | 風景

祈った、そして・・・。

はい。

昨夜の天気予報では、

かなりの絶望感を抱いておりました。


がっ!!!??


うまく雨雲がすり抜けてくれたじゃな~~い!


建前しました!!

e0145550_20573792.jpg
e0145550_20574336.jpg


いや~、大工さんがたの頑張りですよね。

そして、


餅投げ~~!!
e0145550_20593118.jpg
e0145550_2059386.jpg
e0145550_20594693.jpg


ええ。

この先、ぼくの人生でもあるかないかわからない、

餅投げ。

富浦駅の近くだし、

人がくるわくるわ!


ええ。


もう、


どっせ~~~い!!!


とね、投げさせていただきました。

ケガやトラブルなく行えたことを

感謝します!!


そして個人的に今日が雨ふらず済んだのは、

お祭りでお神輿を家の近くにもってってってもらったからだと思ってます。

青年会の皆様!とくにMさん!Nさん!!


ありがとうございました!!


そして、施主の父ちゃん。

接待のすべてを取り仕切った母ちゃん。

そして親族の皆様、まわりの皆様。


本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
by xyzchsr | 2009-07-24 21:04 | その他

いや~~、夏ですか。

やっぱり、あれですよね。


夏にはやっぱり、




餅つき大会!!

ええ。


明日、我が家の一大イベントが行われるので


こんなに用意してみました!!

e0145550_201297.jpg
e0145550_20121897.jpg
e0145550_2012301.jpg




はい。


一俵半。

60升もの餅米を


つきました~~!!


母方の実家の婆ちゃんが奮闘し、

そして多くの方のご助力にて、

明日、

建前します!!

e0145550_2014769.jpg



しかし、この雨。

勘弁してください~~(>_<)


明日餅投げ・・・・予定!!!

つかの間の雨やみを、

僕らにくださいm(__)m
[PR]
by xyzchsr | 2009-07-23 20:15 | その他

てへっ(>_<)

声枯れちゃった!!



そんなわけでして、


祭りました!



幟たて
e0145550_21471658.jpg



この木が重いんだぁ~。

大人20~30人でかつぎます。

そして

屋台の


昼の顔!
e0145550_21481877.jpg


夜の顔!
e0145550_21483093.jpg



人形だってのってるぜ!
e0145550_2148487.jpg


そしてね。

お神輿もやっちゃった!

そうしたら


消防団の諸先輩方がいるんですけど、

石井家が新しくなるんでね、特別に

家のそばでお神輿をもんでくれました~~♪


いや~~、


青年会の方々、

粋な先輩方、

お神輿、


大好きです!!




そんなこんなで体はボロボロ。

でも楽しかったよね。


、だねぇ!!


そしてお祭りの片付けで出会ったこいつ。


ステキです。

タマムシ。

e0145550_2152179.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2009-07-20 21:52 | 地域

それでは・・・・

e0145550_13512934.jpg



出陣!!



祭ってまいります。
[PR]
by xyzchsr | 2009-07-18 13:52 | 地域

汗がしみこむほどに

ええ。

なじんでよくなっていくはず。


こいつ!!

e0145550_22272467.jpg


お祭りの半纏(はんてん)~~!!


ええ。

なかなか手に入れられなくて、

今年、満を持して


購入しました!

こいつを身にまとい、

小太鼓、大太鼓と、たたきます。


もうすぐ

祭る!!


お酒もおいしいんだな~~♪



まぁ、農業とかでもね

普通の生活の中でもね

道具にしても、

衣服にしても、

なにしても


なじんでいく過程が、楽しみでありますね。
[PR]
by xyzchsr | 2009-07-15 22:30 | 地域

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr