<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

田植え狂の詩

はい。

シーズンですか。



田植え!!

e0145550_19183160.jpg



まぁ、うちの場合、食べるだけなんで一枚しかないんですけど。

一歩一歩踏みしめて!!(>_<)

不安定な気候に負けず、

育て!稲!


すると



お??

e0145550_1920310.jpg


田んぼに咲く可憐な花・・・。




アイリスちゃん♪
どこにいても


美しい(*^_^*)
[PR]
by xyzchsr | 2010-04-29 19:20 | 農業

モコモコモコ

はい。

暖かくなってきた。

そして

e0145550_1845454.jpg



モコモコと発芽してきたじゃないですか~!!!???

ビワの苗木!!

天候不順ですけどね。

ま~、なんとか(>_<)


30本と少し接木したんですが

ま~~

大体でてきたな!芽!

ビワは接ぎやすい果樹なんですけどね。まずまずかな?

未来のビワの木になる子どもたち・・・・。


すくすく育てよ~(^^♪
[PR]
by xyzchsr | 2010-04-28 18:47 | 果物

作ってます~~???

はい。

農家だって、
色々ある。

うちは、花とビワが主なわけですが、

空き地では

野菜!やらも作るわけです。


農家同士。


ふと世間話をしているときだって

「コレ作ってます~~???」

「あ、ないなぁ」

「どうぞどうぞ♪」


これぞ、農家の交流ですよね(^^♪


畑で会話♪
いいもんです!

情報収集にもなるしね!
[PR]
by xyzchsr | 2010-04-27 20:26 | 農業
はい。

ビワ山の草刈りに勤しんでいたわけですが

山には


フキがある!!

ふきのとうのフキね!!

茎の部分を甘辛く煮たもの

家では


「きゃらぶき」!!(>_<)って呼んでます!

いや~、草刈り機でばっさばっさ刈ってしまう


その前に!


パートのおばちゃん連中も欲しいっていうわけで

山へ!大勢で行きましたよ~~。

ええ。

もう


採るわ!採るわ!(^^♪

やはり、田舎のご婦人方は


できる!!(笑)
[PR]
by xyzchsr | 2010-04-26 19:17 | 地域
はい。

某富浦カーネーション生産者様からいただいた
カーネーション!

数週間経過しているのに

e0145550_19215064.jpg


まだまだ元気!


母の日

父の日

お花を贈る。

でもね。

特別な日以外だって

気持ちを伝えるときは

いつでも


花を♪


心に花を~(^^♪
[PR]
by xyzchsr | 2010-04-25 19:20 |

命名!やまたのおろち!

はい。

悪天候の影響で

植物も、大変なことに。

現在でている

ハウスビワ!

も、遅れているようです。

きびし~~(>_<)

それを考えると

やっぱり、

ってすごいよね!


でけぇです。


大地に張る根。

あらゆる自然環境の変化にも、

我慢

我慢。


こいつは樹齢何年でしょうね?

e0145550_1916516.jpg



偉大なる木に
敬礼!!(^^ゞ


路地ビワも遅れてるんじゃないでしょうか~~!!(汗)
[PR]
by xyzchsr | 2010-04-24 19:18 | 植物

あ!忘れてた!

ええ。

以前からご紹介しておりました・・・

南房総へ嫁にこないかツアー!!!
e0145550_18251820.jpg


なんと

募集終了!!
してました。

定員あつまったってさ!!


南房総の青年たちへ興味をもたれた女性陣様たち。

素敵な出会いがあるといいですね♪


ぼくは商工会関係ないんで、参加できねぇ~~(>_<)(笑)


山は草ぼうぼうです!
草刈りふぁいと!
e0145550_18273346.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2010-04-22 18:27 | 地域

その名を呼べば・・・

はい。

先ほどからはじまりましたTV。

韓国俳優のイ・ビョンホンさんが出演しているドラマ


「IRIS]!!??

アイリスか~!!!??

家の庭では、路地のアイリスちゃんが咲き始めました~♪
e0145550_2154078.jpg


イ・ビョンホン効果でアイリスもっと売れねぇかな~(笑)

出荷はしてませんが、

アイリスがんがん輝き中♪
[PR]
by xyzchsr | 2010-04-21 21:06 | その他
そりゃあね。
落ち込みますよ。

予報は曇り。

でも、

大島あたりの予報は雨だったもんな~。

千葉の最南端南房総。

う~~~、

午後から雨でした。

e0145550_1792984.jpg


そりゃ、外仕事のぼくらも

猫も落ち込みますわm(__)m


ま、できることをするだけですけどね!


お花も模様替え~~♪
e0145550_17104719.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2010-04-20 17:10 | 農業
はい。

やっぱこの時期。

e0145550_19173880.jpg



キクでしょ!!!


こうやって、挿せば増殖できるって


すごいですよね~~。

発根の奇跡

よね!!



まぁ、植物にしてみれば



「ぬぉ~~!!根がねぇ~!!やべぇ、発根しねぇと」

なんでしょうけど。


・・・・・・・・。


皆!必死に生きてます(>_<)
[PR]
by xyzchsr | 2010-04-19 19:20 |

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr