<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

イノシシだけじゃない

カラスだっていますよね!!

せっかく落花生の種をまいたって


つつくんだもんっ!!(>_<)

やろう。


もう、

結界を張るしかありませんな!でんっ!
e0145550_19253465.jpg


糸の力でカラスを防ぐ~~♪

イノシシだけじゃなくて


カラスも



ビワを食べるんです(T_T)



鳥獣害・・・・。


見過ごせません!!


でも、イヌはのんきだ・・・。(笑)
e0145550_19275133.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2010-05-31 19:28 | 農業
週間びわ情報です!!


天候の影響を受け、

ビワの生育が大変遅れております。

例年ですと収穫は始まっておりますが、

今年はいまだ


収穫しておりません(>_<)

収穫は6月5日前後から始まるかなと考えておりますので


ご注文はそれ以降でお願い致しますm(__)m


ビワの熟しも非常にゆっくりなので

ご注文いただいても、すぐに発送はできないかもしれません。

準備ができ次第順次発送させていただくことになります。


皆さまなにとぞ


よろしくお願いいたします(^^♪



待っててね!!
e0145550_2034414.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2010-05-30 20:34 | 果物

看板娘

はい。

ビワのお問い合わせのお電話など多くいただきます。


遅れていて申し訳ありません(>_<)

もうすこしお待ちを!!


でも、


電話の際


「おばあちゃんお元気??」


「去年はおあばちゃんと話してねぇ」

「おばあちゃんがいないと」


などなど。


ばーちゃん大人気!


たしかに、齢88になりますが、

注文のほとんどを取り仕切り、


自宅のお店では、計算などもなんのその。


これが


看板娘の心意気ってね♪

ばあちゃん、ありがとう(>_<)
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by xyzchsr | 2010-05-28 23:38 | 地域

とうとうこのときが

はい。

山のびわ!!

だんだん赤くなってまいりました!!
e0145550_22321553.jpg


遅れてるんで、いまだ収穫せず!
ん~~

我慢我慢。


そんな最中・・・・


被害が・・・(T_T)

e0145550_22331252.jpg



イノシシだよこれ~!!



心を鬼にして


免許持ってますんで


しかけます。

くくり罠!!


あ、こいつは捕獲したわけじゃないですよ(笑)
e0145550_22343396.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2010-05-27 22:34 | 果物

この咲き方はごいす~

はい。

山ビルに血を吸われ、
負傷したたくちゃん2です。

雨が適度に降り、

びわも大きくはなってきましたが・・・



でも小さいのが多いな~~(>_<)

きびしいっす。

問い合わせの電話もだんだん増えてきたし。

ん~~


始まるまでやきもき。

心を落ち着けて花でもみれば・・・

e0145550_22242650.jpg



うおっ!!

この咲き方は・・・



すげぇ!!(笑)
[PR]
by xyzchsr | 2010-05-25 22:25 |

しとしと降る

はい。


しとしと降る雨。


そして


だんだん

だんだん



大地に


水分が・・・・。



潤う!!!



ビワよ、おおきくなってくれ~!!(>_<)


たくちゃん2

心の叫び!
[PR]
by xyzchsr | 2010-05-23 21:47 | 農業

猫 まっしぐら!!

はい。

暑かったですね~。

気温もぐんぐん上昇♪

まぁ、一雨あったし、ビワにはいいかな♪

そして日曜からまた少し雨ですか。

ちょうど良く雨がふったりで


サツマイモもとっついてくれましたよ~~(>_<)
e0145550_190815.jpg


そして


暑いくらいだから


猫も元気!

ん?

何かを発見!!??

e0145550_190452.jpg



じ~~~~~~~







確保っ!!
e0145550_1911010.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2010-05-21 19:01 | 野菜

おくれちゃいますが!

はい。

ビワご注文のご連絡をいただくようになりました。


すいません(>_<)

遅れてます!

しかし、

準備をおこたることはない!!


パートのおばちゃんと


ビワの

化粧箱作り!!



がんがん


びわ営業準備中♪

e0145550_20132.jpg
e0145550_2012634.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2010-05-20 20:01 | 果物
はい!

雨近いですね~。

いい雨です。

大地が潤う♪

ま、あまり大風がでないようにしてほしいですね~。

庭の花も活発化!

e0145550_19151978.jpg



カンパニュラ!!

ん?ん~~~~。


ナイス!前のめり!!


こんくらいいかないとね。


人生


前のめりに生きねば!(>_<)



バラもきれいですよ~☆
e0145550_19171056.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2010-05-19 19:17 |
はい。

いい天気。つづいてますね(>_<)

気温が上がってきてるし、
夏野菜にはいい感じです。

しかし、


もうすこし雨がほしいかな~(-_-;)

ビワの太りがいまひとつ(>_<)

今年は10日以上遅れてるんじゃないのか~~??


シンパイです。

でも、

空をみあげりゃ

e0145550_2235543.jpg


この雲ハートに見えない??

そして

e0145550_2243177.jpg


テントウムシ!



平和ですな!!
[PR]
by xyzchsr | 2010-05-18 22:04 | 風景

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr