<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シカクいな??

はい。

台風は


徐々に近づいております。


勘弁してくれ~~~(T_T)


ビニールハウス。

びわ山。


畑の野菜たち。



シンパイだよ~~(泣)


でも、できることをするだけですよね。


最近豊作。

e0145550_196236.jpg


シカクマメ~!!!


茹でてマヨネーズ。

天ぷら。


炒め物。


いろいろできるぜ!変り種!!
[PR]
by xyzchsr | 2010-10-28 19:07 | 野菜
はい。

天気予報を見ていると


なんか


嫌な感じじゃありませんか~~(T_T)



台風!!??


危険信号、でていると思います。



勘弁してくれ~(>_<)


ハウスも心配ですが

びわ山も・・・・。



大きな被害がでないことを祈ります。




アイリス君もすくすく元気!!


混ざった早生品種は、花があがってきそうです。
e0145550_17284453.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2010-10-26 17:28 |
はい



昨年は不作年

なんてゆってね、大変だったわけですが


今年は・・・・・・



花がついとる(>_<)!!

つまり


実が多い!!わけです。


e0145550_12303467.jpg



ちなみに、この写真では4っつついてます。


いや~~

気温。水。日照。いろいろ関係してるけど


花つきがいいと


テンションあがる!!(^^)v
[PR]
by xyzchsr | 2010-10-22 12:31 | 果物

湿気のせいかな???

はい。


最近さぼってました。

すいません。


最近の仕事は


あいかわらず、アイリスくんの


球根植え!!(>_<)



がんばってますよ~~。



きれいに並べて植えるから

e0145550_12224792.jpg




こんなんになります!


整列ですな!



しかし、湿気のせいでしょうか?


少しずつ病気が・・・。


なんとかせねば~~(>_<)
[PR]
by xyzchsr | 2010-10-21 12:23 |

サンキュウ、結球

そんなわけで

生育初期に、虫に多少食害されましたけれども・・・・



丸くなってきたよ~



キャベツ!!!

e0145550_2119277.jpg



おいしい野菜になあれ~~(>_<)
[PR]
by xyzchsr | 2010-10-17 21:19 | 野菜

準備はちゃくちゃくと

はい。

今日は

晴れました~~(>_<)

南房総!富浦町!




もうね。

あっつい(≧ω≦)


植えつけてる、アイリスちゃんの球根も

太陽でやけちゃうんじゃね?っておもっっちゃいますよ。



雨がすごかったから、もうすこし涼しいほうがいいんですが(T_T)



しかし、

それでも、なんとかやっていくしかありません。



まぁ、なんだかんだで


来年以降接木予定のびわの台木くんたちも



すくすく育ってます!!
e0145550_193538.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2010-10-13 19:35 | 果物

親がいて子がいる

はい!



だんだん涼しくなって


寒くなる。



そうなってくると



暖かい食べ物が欲しくなるますよね~~



おでん!


鍋!


とん汁なんかね。




そこでこいつが活躍します。


e0145550_19373324.jpg




サトイモ~(-∀-)






ほくほくと


そして


うまい!!(>_<)
[PR]
by xyzchsr | 2010-10-12 19:40 | 野菜
はい。どうも、たくちゃん2です。


今日は快晴!!っていうより


あっつくね??(笑)


日差しが強いですね~~、

びしびしっ


お肌にダメージですよ。トホホ。


アイリス君も、最初に植え込んだやつらが、がんがん成育してます。


いまのところ


病気なし!(>_<)

e0145550_17272441.jpg



しかし、今後も病気、虫に気をつけないと。




山では


イノシシが土ぼこぼこにしてくれてます(ToT)

ちくしょ~~~



でも


びわも育ってますよ。


花が!!

e0145550_17304280.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2010-10-11 17:31 | 農業
っていうのは、よくいいますが



すげぇ雨(>_<)


土砂降りでした~~~。


もうね。

野菜たちが



痛い(ToT)ゆうとりますがな。


小さい子達は・・・。


無念です。





仕事は。


アイリス君

がんがん植え込み中!!




そういえば、


なんか、赤いな~~赤いな~~って思ってたんですけど、



とれた(^^♪



e0145550_18585069.jpg




柿イイネ!!(・∀・)
[PR]
by xyzchsr | 2010-10-10 19:00 | 果物

二度おいしい

はい。


収穫して、とっておいた


ジャガイモ!!


また、作れればってね。


植えといた!!


そしたら



でてきた!!
e0145550_22582394.jpg





また再び



新じゃがを我が手に!!



ホクホク、おいしいよね(*^_^*)
[PR]
by xyzchsr | 2010-10-09 22:59 | 野菜

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr