<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

IZA!!!!

そうです。


いざっ!!


まな板の上の鯉ならぬ


選花台の上のアイリス

e0145550_12273157.jpg



束ね作業!!がんがん営業中~~(^^♪
[PR]
by xyzchsr | 2011-01-31 12:28 |

磨り減ったって

まだまだ


頑張ってます。

そんわけで仕事で愛用の


一輪車!!
e0145550_2051285.jpg



もう、何十年ものなんでしょうけど

使い勝手がよくってね。


道具にはが宿ります。

大切に使いたいですね(^^)v


あいもかわらず


アイリス!
がんがん営業中!(>_<)

e0145550_20525863.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-01-29 20:53 | その他

雪~~~~いや(T_T)

はい。

南房総は恵まれた土地。雪の被害はないんですが、

我が家のアイリスちゃんは


雪国へ!


ほとんど出荷されてるわけです。



吹雪とか・・・

そりゃ
お客さんも



少ない(T_T)




量はすくないんでしょうけどね~。



頑張ってアイリスちゃん。


いい人に買われてくるんだよ~(>_<)



アイリスがんがん営業中♪


ぜひご注文をば!
[PR]
by xyzchsr | 2011-01-28 18:34 |
はい。

畑で

出会った!

e0145550_2040396.jpg


ん??


あれれ?

なにこれ?


たま~に違った電車(っていうか、作業車でしょうね)見ると



テンションあがりますね!(>_<)

仕事は相変わらずがんばってます。


量、すくないみたいですね。


アイリスがんがん営業中♪
[PR]
by xyzchsr | 2011-01-25 20:41 | 風景

来訪

そんなわけで



アイリスちゃんの球根を養成してくれている


新潟!



アイリス球根生産組合の方たち!

が圃場視察をしにきてくれました。
e0145550_20131177.jpg

写真は説明する父ちゃん(博)です。
石井家では、帰りの日に、昼食をご馳走しながら話をするっていうかたちなんですが



ま~~



がんばっていきたいよね!


実際、生産者の人数は減るいっぽうで


なかなか難しい問題がでてきています。

それでもね。




最高のアイリス球根を使って
最高のアイリスを作る。
国産の力見せてやるぜ~!(>_<)
って気持ちです(笑)


きてくださった新潟の方々、


お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by xyzchsr | 2011-01-22 20:16 | 農業
はい。

本日

階段から落っこちました(T_T)

いたい。


体のふしぶしに衝撃が走ってます。


なんとか仕事、しましたけどね。




アイリスちゃんは紫なんですが、

畑では



こんなんが!

e0145550_1942357.jpg




寒いけど、春を感じますね~~。

アップでも!

e0145550_1943949.jpg




寒くてアイリスちゃんもなかなか咲きませんが




アイリスがんがん営業中!!(>_<)
[PR]
by xyzchsr | 2011-01-20 19:44 |
はい。


今日は


いい天気!

ってなわけで、びわ山へ。

え?


遠足ですか?


んなわきゃない!(>_<)



仕事です。


この時期、我が家ではびわに寒肥と称して肥やしをやります。


おいしいびわになってくれよ~と願いを込めて。


株元の掃除なんかね。


人数がいないとってことで

パートさん3人!

と母ちゃんで


ゴー!



80歳のおばあちゃんパートさんもおりますが

もうね。


元気元気(・д・)


つよいな~~



そんでね。

きれいになった(^^♪

e0145550_20304247.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-01-18 20:31 | 果物

合体!!

そんなわけで。


でででんっ!!!

e0145550_1926233.jpg



こいつ!!


ん~~


ブロッコリーと


アkリフラワーの


かけあわせらしいです。

名前は・・・・



なんだっけ??(^u^)(笑)
[PR]
by xyzchsr | 2011-01-16 19:27 | 野菜
はい。

アイリスがんがん営業中♪


なわけなんですが、

びわも仕事がありまして。

肥やしをね!

やってるわけです。


我が家では、年二回、肥やしをやっているわけなんですがね。

びわ山にて・・・。



でた(>_<)

e0145550_2013308.jpg



イノシシロードです(T_T)


イノシシが地面をうなうわうなうわ。




こんなでっかい岩石までとばしてくるんだから、

e0145550_20142986.jpg



イノシシって怖い!!
[PR]
by xyzchsr | 2011-01-14 20:14 | 農業

咲かぬとも

咲かせてみせよう

アイリスちゃん。



咲かない球根だってね。



保存して!
次回植えれば・・・


咲く!!


そう信じて、球根を保存乾燥するぜっ(>_<)

e0145550_17204456.jpg



寒くて出荷数が少ないですね。

アイリスがんがん営業中♪
[PR]
by xyzchsr | 2011-01-11 17:21 |

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr