<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

火災発生!

はい。

震災・・・から時間はたちましたが

富浦は計画停電で多少影響する・・といった具合です。



今日も平和にすごせるかと思いましたが







火災!!(>_<)


そして


鎮火!(>_<)

e0145550_20231095.jpg





乾燥してますね。


皆さま



火の用心m(__)mです
[PR]
by xyzchsr | 2011-03-30 20:23 | 地域
はい。

寒い日が続きますけど・・・



ででんっ!



でた(>_<)


ジャガイモ!!

e0145550_20141381.jpg




アイリスちゃんの合間に植えておきましたが


やっとこさ

出芽!!(*^_^*)


でっかくおっきくなあれ~~♪
[PR]
by xyzchsr | 2011-03-25 20:17 | 野菜

希望の光はい。

はい。どうも、たくちゃん2です。


アイリスちゃん、営業終了にともない


次の仕事は



びわです!!(>_<)


富浦はびわの名産地。

「房州びわ」(*^_^*)



有名だぜ。


今年は販促ということで


ポスター!

なんてものもできてるんでね。


がんばって



販売します!



皆さま、待ってておくれやす~~m(__)m

e0145550_19304379.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-03-21 19:31 | 果物
はい。


本日出荷分にて



アイリス。


おわり!!!!


なんせこんな状況ですから。

正直彼岸商戦は

惨敗(T_T)なのですが。

たとえ損失になろうとも、俺が金を払ってでも!

出荷する!

産地廃棄なんてしないぜ!
アイリスをお客様の元へ。

一本でも

多くのアイリスちゃんたちが

皆さまの心を癒してくれていたら


ほんと


うれしいです。


被災地近辺に運ばれているアイリスちゃんが多々あります。


見かけたら


富浦のかしら?って思ってください。


我が家のアイリス出荷は11月までありませんが


みなさん



心に花を~♪の精神で、いきましょう(^^♪


市場様


関係者の皆さま


最後の最後まで

アイリス


よろしくお願いします(>_<)
e0145550_133485.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-03-20 13:04

アイリス販売状況

はい。どうも、たくちゃん2です。

なんとか元気に生きてます。



アイリスですが

お彼岸ということで、大量出荷を控えていたわけですが


地震の影響にて・・・



微妙!(T_T)

ということになってます。


急遽お取り引きをしていただいた市場様、ありがとうございます。



配送環境も日々変化し、


アイリスちゃん、すこしづつですが、いつもどおりの場所に出荷することが
できていたわけですが


いかんせん


売りがむずかしい(>_<)


きびしい状況ですが



なんとかがんばります。


アイリスがんがん営業中!!



あせらず

ゆとりをもって。


心に花を~♪

e0145550_20304182.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-03-15 20:30 |

近況報告

はい。

大地震発生からすこしたち、

富浦はほぼ普段どおり、動いているようです。停電もないし。

ただ・・・。


観光客がぜんぜんいない。

交通の影響。

ほんと、痛手ですね。イベントとかもあったでしょうに。





わが石井家といえば


お彼岸、大出荷直前。


東北地方の市場様をメインにしている我がアイリス農園。

ほぼ
無理(>_<)

まさか、こんなことになるとは(T_T)


市場自体がどうなっているかわからない。

市場は平気だったが、荷物が届けられない状況。


う~~ん


今日は近場の市場様への緊急出荷を行いました。


どうなるかな・・・。

不安ですが、でもできることをやるだけです。


まだ連絡をとれない関係者の皆さんもいます。

どうか、ご無事で。


あきらめない。最後までなんとかする気持ち、もっていないとね。


がんばる!!!!
[PR]
by xyzchsr | 2011-03-13 19:51 | その他

金曜売り

はい。

明日は金曜売り。

お彼岸前ですからね~

動いてほしいものですが


今年は

注文が少ない(T_T)


なしてだべ~?


厳しい状況ですねぇ(ーー;)



しかし、各市場様へ


最高のアイリス!

を送ることはかわりません。


がんばれ!

お彼岸だよ!アイリスがんがん営業中♪


きょうのおやつ。
e0145550_2093552.jpg



うまし!
[PR]
by xyzchsr | 2011-03-10 20:09 | その他

お彼岸や~~~い!

はい。


どんどん近づいております。


お彼岸!!

年を明け

アイリスを出荷しつづけ

そしてこのお彼岸で

アイリス営業終了!!(T_T)

です。


予定では、お彼岸入り直前の勝負となりますので

石井のアイリス祭り!


開催間近!!!(^^)!


みなさま



どうぞよろしくおねがいいたします~m(__)m

e0145550_196328.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-03-07 19:07 |

彼岸前、我慢のとき

はい。




金曜日と



市況が(T_T)



お彼岸前ですからね~、いつもの動きなんですが


もうすこし



もうすこし頑張っていただければ!(>_<)



まぁ、最高のアイリスを出荷することは、我々の仕事!


お彼岸には


石井のアイリス

どうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by xyzchsr | 2011-03-04 19:57 |

ふぃ~忙しい(>_<)

はい。

今日は寒いですが

あったかい日がありまして


アイリスちゃんが

わんさか!!(T_T)

3月前半、きびしいですが、

アイリスがんがん営業中♪


負けるもんか~~!



アイリスも大事ですが


びわも大事。


先日接いだビワの苗木・・・
頼む~成功していてくれ~m(__)m
e0145550_12371013.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-03-02 12:37 | 果物

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr