<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

命の水ため

はい。


わが町富浦は


びわの仕事があるために


田植などが若干おそい(>_<)!!


わけなんですがね。


でも、5月はじめに田植にむけて




準備万端(^^)v


あ、準備はほぼ父ちゃんですが・・・(笑)

e0145550_204148.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-04-26 20:04 | 風景
はい、


日々びわ山にて仕事。どうも たくちゃん2です。

e0145550_21355821.jpg


びわも徐々に大きくなっていき・・・


早く袋をかけなければ!(>_<)


こうして仕事に追われていくわけですが


いかんせん


木ノ上!ですからね。
e0145550_21372995.jpg



足場を確保するのに必死ですm(__)m



ほんと毎日



猿ですわ!(笑)
e0145550_2144583.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-04-21 21:40 | 果物

餌食となるか否か!!

はい。

そんなわけで、またいただきました。


ひじき(>_<)!!!
e0145550_20192230.jpg



ん~~~ひじきの煮つけ、いいよね。



前回は猫どもの餌食にされてましたけど

今回はどうかな(笑)


海産物・・・・あるいは、農産物・・・

ちょっと~~・・・・


みたいな風評被害がよくニュースにありますね。


ぼくは


鈍感なんでね。気にしないよ。


恵みの食材は

丹精こめられた食材は


信じて食す!!のみ(*^_^*)
[PR]
by xyzchsr | 2011-04-20 20:20 | その他

更新さぼりぎみ~

はい。

どうも、たくちゃん2です。

最近ブログの更新をさぼりぎみで(T_T)


しっかり日々徒然なることを書かねば。


最近の仕事といえば

もっぱら



びわ山




山!!



というわけで、びわに袋をかける作業を行っております。


いやはや

今年は


数が多い!!(>_<)


うれしい悲鳴といえばそうですが


販売のほうはどうかなぁ。

しかし、いまできること


それは

全力で農業をする!!


ことなので


がんばってやっていきますm(__)m



がんばろう。そう思うのです。


日々新たなり


そういう気持ちですね♪

e0145550_19444758.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-04-18 19:43 | 農業

寝る子は育つ

そして


木々は


勝手に育つ。

e0145550_20174047.jpg




でけぇ


この木なんのき気になる木!!!

たくちゃん2は木登り戦闘力がまだまだなので

こいつは・・・・


きつい(T_T)


頑張ってやります。


合言葉は




命大事に!!(>_<)
[PR]
by xyzchsr | 2011-04-07 20:18 | 果物

冬の寒さに耐えまして

はい。

じょじょ~~~~に


育ってます!!

e0145550_20265742.jpg



タマネギ~!(>_<)

雑草は手でとるし


ええ




あま~~~~く


・・・・・・・


なるんですよ!生でもいけるかも。


早くおっきくなれよ~~(^^♪






最近はもっぱらびわ山で仕事です。

房州びわ
がんがん営業準備中!!
[PR]
by xyzchsr | 2011-04-06 20:29 | 野菜

よく、ご無事で

はい。どうも、たくちゃん2です。

アイリスの出荷も終え、日々びわ山にて仕事をしているわけですが、



帰ってきました(>_<)


このこたち。

e0145550_12304035.jpg



花俵~!!!



我が家の出荷資材

なんですが、某市場様は、これを返送してくださるので、リサイクルできているわけです。


普通はダンボールですからね。


再利用できると


非常に助かる!!

ありがとうございます(T_T)



この子達は


あの


東北



宮城!!から帰ってきたのです。



ほんと、大変な最中、送り返してくださった市場様



ありがとうございました!!


来年につなげます!絶対!!
[PR]
by xyzchsr | 2011-04-01 12:35 | その他

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr