<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

じゅんび万端!

はい。

そんなわけで

びわはまだ収穫していないわけですが


自宅の作業場 兼
直売所!

e0145550_12272943.jpg



あとは中央にテーブルをおいて、品物のディスプレイをすれば完成!


お客様・・・

しばしお待ちをば!m(__)m



山のびわも・・・


太ってきましたぜ~!(>_<)

e0145550_12284392.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-05-31 12:29 | 果物
はい。

今日も

雨(>_<)

天気わるい~


びわ山のびわはどうなっているのやら。


やはり遅れておりますので


6月に入らないと本格的には収穫無理かなぁ。



とはいえ時期ですので



お客様から
お問い合わせのお電話が!


ありがとうございます!(T_T)



このような状況だからこそ、

びわを贈り物に


って考えてくださる方も多いようで

ほんと


ありがたいですm(__)m


収穫を迎えましたら


皆さま


どうぞよろしく(^^)v



びわや~い、はよでてこ~い♪

e0145550_1793412.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-05-28 17:10 | 果物

はい(T_T)

台風がきてますね~。


沖縄方面の方は、ご注意ください(>_<)



しかし、関東のほうへ進路が・・・・



房州びわ
どうなる(ーー;)



しかし、ごちゃごちゃゆってもはじまらないので


無事を祈る!だけですね。

雨前に


e0145550_19392591.jpg



じゃがいも収穫!!


今年は品種

「キタアカリ」黄色っぽいやつね
「ワセシロ」シロっぽいやつね


作りました!


ほくほくおいしいじゃがいもです(^^♪



ソラマメの種

e0145550_19404560.jpg



いい感じに天日に干されてます!!



日々、新たなり!
毎日をしっかりと過ごしましょう。
[PR]
by xyzchsr | 2011-05-27 19:43 | 野菜

房州びわ遅れてますか~

はい。

例年ですと、ぼちぼち山へ収穫へ・・・


ってわけですけど、

寒い日もあったり、全体的にびわが遅れております


でも、さすがに早い山を持っている人は、収穫しにいってるんだろうなぁ。



我が家でも


でん!
e0145550_12471399.jpg



落ちてたんで拾ってみました!!!


食べてみないとね。我が家の


初びわ!!

石井家房州びわは


がんがん営業準備中~(^^♪
[PR]
by xyzchsr | 2011-05-26 12:48 | 果物

にいがた~ん

はい!

新潟から帰還です!


アイリス生産者さんをたずねて・・・

何里だろう???


今年のアイリス球根の出来栄えを見に

e0145550_20444949.jpg
e0145550_2045235.jpg



そして


まぁ、ビジネスなんでね。


買い付けの話なんかも!


っていうわけで行ってきました。


会議


懇親会


はい。



がんばった(>_<)



今年から、なぜか父ちゃんが


「あ、お前しゃべれな。任せるわ」

なんていうもんで
てんやわんやでしたけど

お話もきっちりしたし


乾杯の音頭もとってきましたよ(笑)
いい球根がくることを祈って


がんばりたいですね。



アイリス球根生産者の皆さま・・・


お世話になりました(>_<)

しかし

日本酒もっと飲めばよかった~(*^_^*)
[PR]
by xyzchsr | 2011-05-24 20:46 |
はい。


スタミナつけなきゃ!


e0145550_2050254.jpg



にんにく(>_<)!


今年は豊作でして。


収量もいいんですよ~。


別に出荷するわけではございません。

自家消費です(´∀`)

ほしい方はどうぞ~(笑)


明日から


アイリス球根圃場視察

にて


新潟へ!!
いってきます(^^♪
[PR]
by xyzchsr | 2011-05-22 20:53 | 野菜

事件発生

はい。どうも、現場のたくちゃん2です。


ん~~~~



なんというか



びわですけどね。



まだ、


青い果実なんですけど
e0145550_19594660.jpg




食われとる(T_T)


イノシシめ~!!!!!(>_<)

下枝のびわ


無念(´ロ`)


それでも、強く生きてやる~!!!
[PR]
by xyzchsr | 2011-05-17 20:00 | 果物
はい。

もう、5月のなかば。

しかし



じゃっかん


びわ!遅れております(>_<)


6月にはいってから、収穫し始める予定です。


ありがたいことに、お問い合わせのお電話がぼちぼち。



がんばって売らなきゃ(T_T)


丹精こめてびわ作り!


房州びわ

がんがん営業準備中!(^^)v



山の草刈りも今日ひと段落です。
[PR]
by xyzchsr | 2011-05-15 20:53 | 農業

交流会~~

はい。どうも、たくちゃん2です。


今日はあいにくの雨。

しかし。


JA安房富浦支店では

花市場交流会

なんてものが行われていたんですよ~。



会場の、富浦の花を使ったアレンジ。

e0145550_19204821.jpg
e0145550_19213630.jpg


そして、即興アレンジ

有限会社「はなきち」の岡田さん!!

e0145550_19222735.jpg




アレンジ

それは

お花の物語(^^♪



会場では、市場様を含めた貴重なご意見をいただきました。


勉強になりました~!!
[PR]
by xyzchsr | 2011-05-11 19:24 |

旬!

まぁ、食べ物にしても

見るものにしても


旬!!


大事ですね~。


毎年話題にだしてると思うけど



食べても食べても飽きないんだな~これが。




ソラマメ!(>_<)

e0145550_1364551.jpg



どんぶり一杯分くらい、たべるときもある(笑)




マメってうまいよね~(^^♪
[PR]
by xyzchsr | 2011-05-11 13:07 | 野菜

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr