<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆さまの魂をいただいて

はい。

現在


アイリス球根消毒真っ只中!
e0145550_19172934.jpg



というわけで


九州
新潟


両産地のアイリス球根を処理しております。



球根生産者の皆さまも年々減り

球根生産量もかなり少なくなっておりますが


なんとか


アイリス生産者として、お力をお借りしたい(T_T)


皆さんの丹精こめて作っていただいたアイリス・・・


有効につかいます!(>_<)


現在、新潟などでは豪雨による被害がでております。


被害にあわれている方々にお見舞い申し上げます。
[PR]
by xyzchsr | 2011-07-30 19:22 |

暑い日がつづきますが

天気は最近よくないですね~~


曇り!!


少雨!!


もうすこし降ってくれてもいいんですけどね。

畑が湿ってくれない(T_T)




びわの肥やしやりも終え




稲刈りの準備

アイリス植え付け準備!!(>_<)


いろいろがんばらないと。




おや?

e0145550_19193651.jpg


菊に座るとは


居心地いいのかな???



まぁ、


補食のため!!

虫を狙っているのかも(笑)
[PR]
by xyzchsr | 2011-07-27 19:20 | 風景

命燃え尽きるまで~

はい。
長らくさぼっておりました。

仕事して

仕事して

祭りきて

んで台風きた!
そんな感じで、ぼくは元気です(>_<)

ま~祭りは快晴だったんで
あついのなんのだったわけで



それでも、太鼓たたき囃子方としては

がんばったかな。

大太鼓って、やっぱ面白い。


祭りはもうがんばってましたんで
写真は一枚しかとりませんでして。

まぁ、大事な写真なんでね。

お見せできません(笑)


かわりに・・・


これが祭りにたてた神社の幟だ~!!!
e0145550_18571957.jpg


ちなみに、昨年に引き続き、ぼくが幟のてっぺんにのぼって
作業しました。


落ちたら死んでまうやろ~(T_T)


まぁ、神聖な行事ですんでね。

大事にしていかないといけませんね。


夏はまだまだこれからだねぇ。

稲穂もでてきたよ~(^^♪
[PR]
by xyzchsr | 2011-07-21 18:57 | その他

ねがいよ~かなえ~~

はい。

ドラゴンボールじゃありませんが


昨日は

七夕!!


というわけで


こんな風景

e0145550_1926385.jpg




風流ですな~(>_<)

暑い日がつづきますが


夏野菜!
e0145550_19264582.jpg




食べて元気にいきたいものです。


仕事もがんばりま~す♪
[PR]
by xyzchsr | 2011-07-08 19:27 | 風景

さぼってました~(>_<)

ブログを(笑)

なんだかんだでPCを開かない日が続きまして

こんなことに!!



今までは



びわの加工!!


をやっていたわけで

できたのが


こいつらだっ(>_<)

e0145550_12533071.jpg
e0145550_12534290.jpg


きれいなびわ色



びわジャム

瓶詰め



これにて、びわ終了♪

お買い上げくださった皆さま


ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by xyzchsr | 2011-07-04 12:55 | 果物

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr