<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おかげさまで

年末アイリス大出荷!


終えることができました(>_<)


寒さにて、生育が多少ずれたり

トラブルなどもありましたが


なんとかご注文にもこたえられました(#^.^#)



こういう年もめずらしいですが


でも、来年は来年の風が吹く




来年も
アイリスがんがん営業中!!


玄関先でお歳暮として差し上げるアイリスの水揚げ♪
e0145550_20544382.jpg




そして本日は



餅つき!!

e0145550_2055454.jpg

e0145550_20545357.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-12-29 20:59 | その他

相変わらず

アイリスが、少ないようで

多くの市場様から問い合わせがあります(>_<)



千葉も寒気の影響でかなり寒く


アイリスの花上りがわるいです(T_T)


ないの?

ないの?



そう聞かれますが



ないです!


一日一日切った花を出し切る状況です。


うれしい悲鳴といえば聞こえがいいですが



でも



市場様に十分に行きわたらないと


やっぱり・・・

心苦しいですよね(._.)



ですが、あまり固めに収穫して花が咲かなかったり

品質をおとすことは避けたい!




でるアイリスを

全力出荷!



アイリスがんがん営業中!!!
[PR]
by xyzchsr | 2011-12-24 20:31 |

アイリス品薄

はい、どうもたくちゃん2です!

暖かかった影響

そして今のこの寒さ。


予想通り



アイリス品薄(>_<)!


石井のアイリスもがんばって出荷しておりますが、
寒さにて、やはり量が限られております。



28日の最後売まで、

ぎりぎり最後までがんばるので



アイリス(-_-)

どうぞよろしくお願いします~♪



金曜日売りは25000本予定です!


やはり花はイイネ(^^)
e0145550_1850247.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-12-21 18:51 |

むむむむむ。

カメ・・・だねぇ(笑)

e0145550_20165279.jpg


うまい具合にワラで作ってあるものだ。


どうもたくちゃん2です。


明日はアイリス15000本弱が、各市場で売り出されます(>_<)


皆様


暮に


石井のアイリスいかがかな?


アイリスがんがん営業中!!
e0145550_20174929.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-12-20 20:17 | その他

玄関先の手入れ

はい、どうも、たくちゃん2です。


本日出荷のアイリス

10000本!

だったんですが


配送のトラブルで・・・


う~~

年末需要期なんでね、

トラブルはなんとしても防ぎたいんですが

これはひどかった。

なんとか荷物が届くことを祈りましょう(泣)


丹精かけて作った商品。

大切に扱っていただけると、うれしいです(T_T)




よく晴れた日。
寒さはありますが、日当たり良好♪


玄関先がさびしいということで

婆ちゃんがいろいろやってた!

e0145550_2041365.jpg



e0145550_204466.jpg




玄関先のいろどり!イイネ(>_<)
[PR]
by xyzchsr | 2011-12-18 20:05 | 風景

ごはんのお供

はい。どうも。

たくちゃん2です!


忙しい時期に突入し

体調管理は最重要。


特に「食」は


ほんとに大事ですよね。


三食しっかり食べて乗り切ろう(^∀^)


母ちゃん得意の


白菜の漬物!


塩と

ニンニクと
e0145550_165558100.jpg



白菜!

e0145550_16554915.jpg



んで


こうなる(笑)
e0145550_16553655.jpg




ごはんおかわり(>_<)




アイリスも乱れ咲いております。
e0145550_1656837.jpg




アイリスがんがん営業中!!
[PR]
by xyzchsr | 2011-12-17 17:02 | 野菜

暖かさが必要

はい!どうも。たくちゃん2です。

いや~~


寒くなりそうですね(>_<)

明日からしばらく。



アイリスちゃんは暖房で生育調整している段階。

これからもバシバシ切れてもらって
暮出荷予定の花をなるべく出し切りたい!



だから昼間の晴れ間はほんとに貴重。


ハウスの開け閉めで温度調節。


夜間は暖房。


最後の最後まで気が抜けない作物の栽培。



まだまだ父ちゃんがメインでやっておりますが


ぼくも負けじとがんばりたいです(^^)



今日は昼間はあったかかったから



猫の親子もポッカポカ♪


e0145550_18254456.jpg


癒されながら


アイリス出荷がんばろう!
[PR]
by xyzchsr | 2011-12-16 18:31 | 動物

おかえりなさい

はいどうも!
たくちゃん2です。


年末アイリス大出荷を控え


控え


控え・・・・。



う~

予想していたことなのですが


注文が少ない(>_<)


市場の動きのほうも

やはり


年末間際にならないと!

というわけで、ほんと~に先が読めません(泣)


しかし、


売れることを信じて


出荷待ちのアイリスちゃんたちを確実に仕上げることが
ぼくらの使命。

がんばります(’∀’)!

e0145550_18281669.jpg




そしてオイル漏れで修理にだしていた耕運機くん



帰還!!

e0145550_18274539.jpg



おかえり~~(≧o≦)



また、活躍してもらおう。




寒い日があると、体調が気がかり。



野菜食べて元気だそう!



中国野菜の「ターサイ

相変わらず


美しい(笑)
e0145550_18283339.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-12-15 18:32 | 農業

暮にむけて

心に花を~(>_<)


そんなわけで


アイリスの大出荷を控え


物思いにふける。



石井のアイリスは東北地方に多く出荷されています。


当然被災地にも。



アイリスを見て


心和ませてくれればいいなぁ。

人々の心に残るアイリスちゃんであってほしい。



人の心に花がある!


それを意識していきたいですな(^^)



e0145550_18454877.jpg




e0145550_18464857.jpg

e0145550_1845388.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2011-12-13 18:47 |

山があるということ

はい!どうもたくちゃん2です。


気温もだいぶ冷えてきまして

アイリスちゃんたちの暖房もがんがん!


暮出荷に向けて、

アイリスがんがん営業中(>_<)


11月の陽気で、全国的にアイリスは前進しているのでは?
という目測から、暮間際のアイリスは品薄になるのでは??


という予想もしつつ


市場様の注文にきっちり応えていきたいです(^_^)


冬場ですが


山にて。



夏に生い茂った森の木々。


年月がたてば


日陰になったりね。


管理ということで

こさ払い!


e0145550_17501360.jpg



農家の皆様がチェーンソーや各々道具を持って作業!


山の管理も大事です。



そして私のびわ山では。


e0145550_17504648.jpg

e0145550_17503131.jpg



みかん( ̄∀ ̄)



酸っぱいけど、少しおけば酸が抜けて・・・。



なんとか食べれますから!!(笑)
[PR]
by xyzchsr | 2011-12-11 17:59 | 風景

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr