<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

息抜きに

はい。
e0145550_20254872.jpg



東京ドイツ村ですね。


イルミネーション。やってます!
袖ヶ浦にいかれた際にはぜひ!!



こうしてリフレッシュして、



日々の仕事をがんばろう(>_<)

って思いますね♪



アイリスがんがん営業中!!
[PR]
by xyzchsr | 2012-01-31 20:33 | 風景

前略 山の上より

はい。
どうも、たくちゃん2です!

アイリス仕事のかたわら


びわ山にて

仕事(>_<)


しかし



寒いです(T_T)



まだまだ西高東低の冬型気圧の勢力は健在で


日本海側では雪が・・・。




売れるかな(-_-)


市場様


月曜日売り、

どうぞよろしくお願いします!!



びわ山のびわ


e0145550_19311627.jpg


大きいのは親指くらいに。



でっかいびわになれよ~♪


山のソテツ。
e0145550_19304638.jpg



なんかこの形

美しい(笑)
[PR]
by xyzchsr | 2012-01-29 19:37 | 果物

仙台からのお客様

はい、しばらく更新してなかった(>_<)

どうも、たくちゃん2です。


本日は少しの時間でしたが

仙台から市場の方がいらしてくれました!


石井のアイリスをごひいきにしてくださる大事な市場様。
南房総の花の産地さんをまわって、最後に石井農園に。


電話ではお話したことがありましたが
お会いするのは初めて(笑)



声が若いので



ぼくより若い!??


って思ってましたが(笑)


案の定、ぼくよりも若かった(^^)

ですが、しっかりした人で


花のことや、市場のこと、お話できました。


もう少しお話できればよかったんですが、
時間制限もありましたしね。


また、この南房総へいらした際にjは、是非!お立ち寄りを♪

e0145550_1772846.jpg




アイリスがんがん営業中~!!
[PR]
by xyzchsr | 2012-01-28 17:08 |

キャットきて~

ぐっときて~

e0145550_1828324.jpg








そして


e0145550_182810100.jpg


ギラリ!!






ぎゃ~!!!(>_<)

この目


怖い(-_-)(笑)



まぁ、たしかに野生動物だったら

いつなんどきも動物の本能、あるいは緊張感が必要ですね。


ただで頭をなでさせてやってるが、飼いならされてはいないぜ!おれは。

っていう気持ちがありありと・・・。


この猫はできるな(´∀`)




寒いです。

花は少ない今日この頃





アイリスがんがん営業中!


品薄な市場様は是非お声掛けください♪
[PR]
by xyzchsr | 2012-01-22 18:28 | 動物

寒空の下で

う~

寒いですわ(>_<)


大寒!

というわけで

天気も悪いし


困った困った・・・。


油代がかさみます~~(T_T)



しかし


野に咲く花は元気ですから!

e0145550_16332277.jpg


キンセンカ!


e0145550_16333833.jpg



スイセン!!

e0145550_16335945.jpg

アイリスだって負けてないぜ~!(^^)!



寒いときこそ、花で心暖かにね♪
[PR]
by xyzchsr | 2012-01-21 16:37 |

今後を見据えて

どうも、たくちゃん2です!

今日は


寒かった~~(>_<)


こんな寒い中


新潟から


アイリス球根生産組合の方々が
わが町富浦にきてくれました!




毎年一年に一度、

向こうの圃場を見学にいったり、こちらにアイリスの状況を見にいらしてくれたり


交流しているわけですが


ほんと


毎年、アイリス球根を供給してくれて


ありがとうございます(*^_^*)


石井農園では現在「新潟」「熊本」
の国産球根を使って、切り花を作っております。



いわば



この球根のおかげで現在のアイリス生産ができているのです!!


皆さんの元気な顔を見て

こちらも元気になりました(^^)



しかし、


生産者の皆さんも年を重ねていますし


球根生産も減っているのが現状・・・


なんとかアイリス生産を続けるため


今のままではいけないと思いつつ


これからも球根生産を続けていただきたいという

熱き思いを!!

語らせてもらいました。


皆さん


よろしくお願いします(>_<)!



e0145550_19192911.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2012-01-20 19:19 |

終わりそして続き

そういうわけで


ひたすらにアイリスを出荷し続ける!


e0145550_1949879.jpg

アイリスの収穫を終え

残渣などもパートさんに片づけてもらってます。


うん


きれいにしてください(>_<)


まだまだこれからでてくるアイリスちゃんたちよ~。


がんばって寒さに負けじと生育しておくれ♪

e0145550_19504946.jpg





しかし

この寒さ・・・


灯油代がかさみますな!(-_-)

e0145550_19492335.jpg


全国的に太平洋側は乾燥している模様。



地元でも、火災があいついで発生しております。

皆様


火の用心!!ですね(^^)
[PR]
by xyzchsr | 2012-01-18 19:56 |

続・農産物共進会

う~ん。きれい。


赤い色大好き!

カーネーション(>_<)
e0145550_19595288.jpg





これは



痛そう(笑)
e0145550_19573460.jpg



間近でだと



これ!
e0145550_19575130.jpg



ギザギザな枝ものだ・・・。名前は忘れました(笑)



ハランも、すごくきれいです!
e0145550_1957537.jpg



やっぱ、植物は美しいものだなぁって思いますね(^^)
[PR]
by xyzchsr | 2012-01-17 20:03 | 植物

富浦町農産物共進会

が、道の駅「ビワ倶楽部」にて行われたわけですが


うちのアイリスちゃんも2点出品されてました!(>_<)



内1点が


「大田花き賞」でした!!
e0145550_18463713.jpg

e0145550_18414449.jpg



ありがとうございます!

しかし


さまざまな花がありますが


みんな色鮮やか(^^)



大賞3組は

やはりすごい!(^^)!
e0145550_18424849.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2012-01-15 18:51 |
しかし、量が少ない=値があがる

のような意味合いで、農家の所得は・・・きびしい(>_<)


石井家は野菜は自家消費ですけどね。

パートさんたちへ


あげたり(#^.^#)

たくさん野菜食べてます!
山盛りだぜ!!!
e0145550_18503097.jpg




サトイモも、ほくほくおいしいですね~。

寒さでアイリスちゃんも出荷が減っていたのですが


やっと量がまとまってきましたので

各市場、ひとつはつけられるかと思います。



東京にも明日から出荷しますから~!!


石井のアイリス


どうぞよろしく(^^)v
e0145550_18504238.jpg


ちなみに飾っって一週間。


寒いので、花保ちがいいぜいっ♪

すこししおれてきたかな(笑)
[PR]
by xyzchsr | 2012-01-12 18:55 | 野菜

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr