<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

咲き誇れ~!

寒さで遅れてるからって


咲かないわけがないじゃない!!
e0145550_1838841.jpg


e0145550_1838131.jpg


どうも。
たくちゃん2です。

お彼岸の中日も過ぎ


アイリスの出荷も最後を迎えようとしています。


今年は天候不順の影響もあり

アイリスちゃんの出荷もかなり大変でした(>_<)


でも、なんとかだせる力はすべてだせたかな?


アイリスをご利用くださったお客様、小売店の皆様、市場の皆様。


ありがとうございました(^^)
[PR]
by xyzchsr | 2012-03-20 18:42 |

一年!

はい。どうも。たくちゃん2です。

一年。


大震災が発生してから一年。


震災は今も続いていますね。


千葉という地にいながらも、日々ニュースなどで映像、音声

様々な情報を目に、耳にすることで、あのときのことを今でも思い出します。




ぼくは、びわ山にいたんですが

そばにあった軽トラが揺れ山が揺れ。


そのあとは消防団活動で、さまざまなことをしました。



海岸警備中に、「大津津波警報」ということで
消防車が海岸から退避するようにゆわれたとき、未曾有の事態がくるのだと思いました。


地震の

そして原発の傷跡はまだまだ消えませんが



ぼくができることは


アイリスを被災地に出荷すること。



東北各県にアイリスが出荷されます。


アイリス


しっかり咲いてきてくれ!(>_<)

e0145550_19512823.jpg



アイリスがんがん営業中♪

荷はすくないときもありますが、頑張らせていただきます(__)

[PR]
by xyzchsr | 2012-03-10 19:52 | その他

ここが・・・・。

とある民族のキャンプ地

e0145550_185373.jpg


なわけありません!

ハウス内のパートさんの休憩場所ですね。


はい、どうも。たくちゃん2です。


天気が悪い(T_T)

雨が~

陽射しがほしいですね。



アイリスちゃんは、徐々に生育中です。


来週の彼岸需要日に向けてたくさん咲いてくれればいいのですが。


特に、14日(水)が、多く荷が動くのではないかと思っておりますが、
その都度、ご連絡くだされば幸いですね。



お彼岸!


アイリスちゃんどうぞよろしく(>_<)



花が咲かなかったアイリスちゃんは、来年も植えてみるので

捕獲!(^^)!
e0145550_18531177.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2012-03-09 18:57 |

アイリスちゃん続報

はい。どうも。


たくちゃん2です。


遅れているアイリスちゃんですが


昨日の

そして今日の暖かな陽気のおかげで
すこしずつ生育が進んでいます(>_<)


相変わらず、十分な量とは言えない状況が続きますが


12



14


16日



お彼岸へ向けて




アイリスがんがん営業中!!


ぎりぎりまでがんばるぜ~♪
[PR]
by xyzchsr | 2012-03-07 19:39 |

今年もわかめん

はい。どうも。たくちゃん2です!

花が咲かないこの現状。

我慢です(>_<)

今週は出荷休み。

来週になんとか少しづつ増やせれば・・・。



天候の影響もあります。
だがしかし



できることをするのみ!





パートさんからいただいた海の幸



らーめん、いけめん、ぼく


わかめん!
e0145550_18153985.jpg



味噌汁がおいしい(^^)



畑では


ジャガイモ植え(*^_^*)
e0145550_18154935.jpg



徐々に、できることを精いっぱいやりましょう。


もうすぐ、震災一年。


少ないですが、アイリスちゃんが被災地へいっているはず。



皆様の心を、想いを。
花が癒してくれることを願います。
[PR]
by xyzchsr | 2012-03-05 18:23 | 野菜
はい、どうもたくちゃん2です。


花がありません(T_T)

遅れが

遅れが~~~




市場様へは、出荷できない状況が続いております。


晴れ間が


暖かい日が欲しい(>_<)

ですが


明日も雨模様。

我慢だ~




そしてびわ山では



はうわっ!!

e0145550_19313270.jpg


地形が変わっとる(汗)


イノシシの仕業にちがいない・・・。


その力


恐るべし!!




びわの根っこが痛んで困ってます。


困ったことは続くもの。

でも頑張らねば~(;O;)
[PR]
by xyzchsr | 2012-03-04 19:34 | 風景

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr