<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いや~~~(;O;)

はい、どうも、たくちゃん2です!


いやはや


まさか



こんなことに




e0145550_2050236.jpg



誰がこんなに荒らしたの~~(泣)


e0145550_20495585.jpg


苗木も折れた~~(>_<)




イノシシ


大暴れ中(-_-)

しかし、それでも

それでも強く生きていきます(T_T)



ビワは大幅に遅れ

いまだ収穫しておりませんが、


始まりましたら



是非!!


房州びわ

よろしくお願いいたします(__)♪
e0145550_20494530.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2012-05-31 21:05 | 果物

新!

はい、そんなわけですが

どうもたくちゃん2です。



新しい


e0145550_2244477.jpg


じゃがいも~!!(>_<)


まぁ、見ればわかるよね。



ま、とりあえず



食べればわかるさ!!



茹でて塩バターってのもいいなぁ。


皮は手でもむけちゃいます(笑)


そしてこれは


e0145550_22441241.jpg



そらまめ~ん(*^_^*)


次のために、種用として収穫したのですが


雨に濡れて



カビが(;_;


とりあえず、できるだけいい種として生き抜いてくれ~(>_<)

[PR]
by xyzchsr | 2012-05-27 22:52 | 野菜

球根だって作ります

そんなわけで、


アイリスの


球根たちだ~!!!

e0145550_12414899.jpg



ってあれ?

石井アイリス農園は、アイリスの球根を購入してそれを栽培しているはず・・・。




ええ


これはね



球が小さかったり
何か不具合で花が開花しなかったアイリスちゃんたちを、
そのまま放っておいて太らせた結果
次の植え付けに使ってしまおう!



っていう作戦なんです(長い)(>_<)



いい花が咲いてくれるといいなぁ。

しかし

これを植えられるように調整作業するのが

大変なんだね(T_T)


球根農家さん、いつも大変な作業ありがとうございます!



そして山に近い畑では

e0145550_12414454.jpg


イノシシ対策の網です。


何もないよりはましかなってとこですけど


まぁあとは


来ないことを祈るのみ!(-_-)

[PR]
by xyzchsr | 2012-05-25 12:46 |

果実の魅力

はい、どうも、たくちゃん2です!

東京スカイツリーも開業しました!

あまり、こちら千葉県の南房総には関係ありませんが


なんともめでたい!


石井家では、びわの収穫を待ちつつ

その準備をしております。

e0145550_2013822.jpg


箱詰め用の箱もいっぱい作るぜ!(>_<)

しかし、肝心のびわは・・・


生育遅れにて、はじまりが遅そうです(T_T)



代わりに



イチゴがたくさんとれてますんで



イチゴじゃむ~ん♪
e0145550_2013471.jpg





果実の魅力は、まだまだたくさんあるのだ!
[PR]
by xyzchsr | 2012-05-22 20:16 | 果物

気持ち新たに!

はい、どうも。たくちゃん2です。


いやはや、さぼりにさぼって・・・。


ごめんなさい(T_T)


GWからゴタゴタありーの


消防団の出ごとなどで


忙しかったのです(>_<)


現在は

びわ山のびわ


の生育を待ちながら、その準備にと、いろいろ頑張っております。


若干遅れ気味。



房州びわ


路地!


6月をお待ちくだされいっ♪


チェリーにちなんで

庭のさくらんぼ(笑)
e0145550_19391147.jpg



鳥たちのごはんとなっております(-_-)
[PR]
by xyzchsr | 2012-05-14 19:40 | 果物

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr