<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

who in?

どうも、たくちゃん2です!

アイリスちゃんはがんがん?営業中なわけですが・・・。

相変わらず、

量が少ない!(/_;)


ごめんなさい(>_<)


年末商戦に向けてがんばらねば。


e0145550_12312918.jpg


さてさて寒くなってきましたし

サツマイモ

保存のため

封印!!


もみ殻活用術ですな(笑)
[PR]
by xyzchsr | 2012-11-30 12:33 | 野菜

まだまだ序の口

はい、どうも!
たくちゃん2です。


相変わらず不定期ですいません(泣)

現在のアイリスちゃんの出荷状況ですが・・・。

非常に少ないです(T_T)


球根が少なく、前半の植え付けが思うようにできなかったので、
この結果(/_;)



次のアイリスちゃんはちゃくちゃくと生育しておりますので

寒さの厳しい日もありますが



暮に向かって



いくぜ!
アイリス!!(>_<)



アイリスちゃん
e0145550_196481.jpg



アップも素敵ね♪
e0145550_196663.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2012-11-27 19:07 |

現在のアイリスちゃん

はい!どうも。
たくちゃん2です。

アイリスちゃんもすくすく育ち


今現在は・・・


e0145550_2201324.jpg

こんな感じ!(>_<)



頭が上がってきたら、開花ですよ~。

まあ、咲く前に収穫ですが(笑)

市場さまにも、日々お問い合わせいただいております。

11月終わり~12月最初には出荷開始予定です。

どうぞよろしく!!

山ではびわの花を摘蕾で~す(*^_^*)
e0145550_2201594.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2012-11-10 22:05 |

色白美人

はい、どうも、たくちゃん2です!

現在はびわ山にて仕事をしているわけですが、


あれ?

アイリスは?

と思われたあなた。


すくすく育っておりますよ~(>_<)

最初に植えた子たちは、現在は葉が5~6枚程度になっております。


写真は・・・

取り忘れた(/_;)(笑)


代わりに畑では・・・
e0145550_204766.jpg




色白美人さんがおる(*^_^*)

大根、おいしいね!

アイリス、がんがん営業準備中♪
[PR]
by xyzchsr | 2012-11-08 20:48 | 野菜

柿食えば~

はい。そんなわけで


秋も深しというわけで


柿!!(>_<)

e0145550_1919779.jpg


いただいたものやら

庭でとれたものやら。


なくなれば、購入してでも食べる、石井家。

ほんと


柿LOVEよ(*^_^*)



秋の味覚のもうひとつ・・・



でかい!

サツマイモん♪



e0145550_191942.jpg


これもうまい(笑)
[PR]
by xyzchsr | 2012-11-05 19:22 | 果物

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr