<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はい、どうも!たくちゃん2です。

アイリスちゃんは、寒さで量が減っております(/_;)
水曜日販売分はお休みさせていただきますので、ご了承ください。


家では・・・

e0145550_18383337.jpg


ばーちゃん!

と猫たち(笑)

今年で90歳になるおばーちゃん。
少し風邪気味です(T_T)

こじらせないように、気を付けてほしいし、いたわってあげたいですね(#^.^#)


ん~~~


君は外だな。

e0145550_18383065.jpg


生わかめ!!


地元の人からのいただきものです!

お味噌汁がこれでおいしい♪
[PR]
by xyzchsr | 2013-01-28 18:43 | 地域

先を見据えて

はい!どうも。
たくちゃん2です(>_<)


相変わらず寒い毎日。

昨日、今日は風が強い強い(T_T)


アイリスの出荷は、寒いので少し減少です。

最近は、東京圏の出荷を試みてみたり、

アイリス国産球根生産者さんとの会合で

これからのアイリス栽培について、考えることが増えています。

来シーズンはどんな動きになるのか、楽しみです。

不安もありますが(/_;)


まぁ、がんばっていくしかないですな!

写真は

e0145550_121639.jpg


花盛り~♪
[PR]
by xyzchsr | 2013-01-26 12:20 |

この中に一本

咲いてるやつがおる!

お前やろっ・・・

いやっ、全然おれ紫じゃなくて・・・

e0145550_21325465.jpg



お前や~(>_<)!!!!!!!(笑)

アイリスちゃん、寒いですがほどほどに
がんがん営業中♪


恵方巻き?ではありませんが


石井のアイリス出荷形態も、素敵だ~(^^)
e0145550_2132519.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2013-01-19 21:36 |

南房総ですよ~!ここ!

e0145550_20115339.jpg



はい、どうも、たくちゃん2です。


冬でも寒い日は寒い南房総ですが、

雪はそうそう降らぬもの・・・。

まさかこんなに降るものとは。


これは


積雪(>_<)!!


寒いのでアイリスちゃんは生育が遅れめですが切れております。


先日行われた

「awahana!」新年会でも、刺激をいただいたので

まだまだ頑張っていきたいものですな!!


とりあえず、週末にはわが地元富浦で農産物共進会があるんで、

アイリスちゃん出品よろしく~♪
[PR]
by xyzchsr | 2013-01-14 20:16 | 風景

ダブル店長!

あ、どうも、たくちゃん2です。


相変わらず寒い日々ですね。


アイリスちゃんも寒さで生育がゆっくりなもので、
花の量がまだまだ少ない・・・。

出荷を希望されている市場さま
申し訳ありません(/_;)


もう少しすると、切れる花が増えてまいりますので
お待ちください。



普段と変わり映えしないアイリスちゃんたち、

すると


ん?
んんん?

e0145550_20112021.jpg


一個の球根から二本の茎が!(>_<)

双子ちゃんアイリスとは!


初めてみた(笑)

まさに、某CMのダブル店長ですな(#^.^#)


びわの花も咲いておりまーす♪
e0145550_20111695.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2013-01-09 20:21 |

猫!まっしぐら!

ではないですが・・・(笑)

花、まっしぐら!!

e0145550_21141272.jpg

e0145550_21141632.jpg


あ、どうも、たくちゃん2です。

いやはや忙しさにかまけて
ブログ更新をさぼりすぎる体たらく。

反省!!(>_<)

そんなわけで、


昨年はアイリスが遅れておりまして、

市場様への発送が、不十分だったことをお詫びいたします(/_;)

とはいえ、
暖房をかなり駆使し、

予約注文には、十分対応できたと思います。

一年が過ぎ

また一年。


毎日の作業を見つめなおし


日々新たなり!

の精神で、今年もがんばりたいと思います(>_<)


アイリス新年もがんがん・・・
あ、まだ一月出荷の分は遅れているんだった


アイリスがんがん営業準備中です(._.)

ついでの猫(笑)
e0145550_21142095.jpg

[PR]
by xyzchsr | 2013-01-01 21:19 |

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr