<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリが~~クリが~~

はい!どうも。
たくちゃん2です(>_<)


今日は涼しい陽気だったようですね。
あまり暑すぎてもダレてしまうんで、ちょうどいい(笑)

そういえば、台風もまた発生したようで、
その動向が気になります(-_-)


畑にて異変が

e0145550_19334430.jpg

クリが~~(;O;)

まぁ、なんてことはありません。

クリの木は一本しか今まで植えていなかったので

実ができないのは当たり前(笑)
詳しくは、調べていただければ。

ほんと、もお、ね。

植えたときに気づけよ!おれ!

もう一本は、ぼちぼち生育中です(#^.^#)

来年はうまく実がなるといいなぁ。


そして


秋にとるために


じゃがいも植え!!
e0145550_1933397.jpg


秋に新じゃがをいただくぜ♪
[PR]
by xyzchsr | 2013-08-26 19:43 | 野菜

偶然の出会い

はい!
どうもたくちゃん2です(>_<)

今日は、本当に久しぶりの雨がっ!!

少しだけ、地面の湿りにはなった気がしますが、
もう少し降るといいなぁ。

まぁ、稲刈り時期にはなっていますので、稲刈りの最中の方には少し邪魔な雨でしょうか。



先日、びわ山にて


木のぼりしてますとね


ん?


あれ?


なんか枝にいる・・・



このつぶらな瞳。

サブレー的な形


あ、


ハトですな(^^)
巣を作っていたようです。


すると驚かせてしまったらしく


飛び立つ!


そして巣には


卵が!!(;O;)

ごめんね、ハトさん゚゚(´O`)°゚ ウワーン!

その日は午後だったんですが、ぼくが帰るときまでには親は帰ってこず(T_T)


卵が心配でした。


そして今日。


巣には親が(/_;)

卵は無事だったのかなぁ。

今日は雨でしたが、親は子供を温め続けていることでしょう。
[PR]
by xyzchsr | 2013-08-25 20:34 | 動物
はい!どうも。
たくちゃん2です(>_<)


畑にて


収穫!
サツマイモ!!


というわけなんですが。

e0145550_2133927.jpg



イモに負けた(;O;)(笑)


堅い土壌で作るとこうなるのか??

やむを得ず、荒れた土地に植えてしまったサツマイモの現状でした(>_<)
[PR]
by xyzchsr | 2013-08-22 21:35 | 野菜

実るほど~

はい!どうも。
たくちゃん2です(>_<)


今日も雨がなさそうな天気で

畑が乾いております(;O;)


しかし、田んぼの稲たちは・・・。

そろそろ、時期ですね♪
e0145550_2164122.jpg



おいしいお米がとれるといいなぁ(^^)


そして暑いもんで

e0145550_2164719.jpg


アクロバティックに寝る猫(笑)

[PR]
by xyzchsr | 2013-08-21 21:11 | 風景

畑のうに!

はい!どうも。
たくちゃん2です(>_<)

今日は日曜日だったんですが、
両親は映画デート。


メインのお仕事はお休み。

畑まわりなんかもしましたけど、

痛そうなこいつ

e0145550_20245750.jpg


うに!

じゃなくて


クリ!!

です(笑)


ほかにも

e0145550_20245319.jpg


これはなんの花だろう・・・??


そして

危険な


e0145550_20244925.jpg



スブメバチ(;O;)

一回さされているから、気を付けないとね(-_-)
[PR]
by xyzchsr | 2013-08-18 20:31 | 植物

兄弟~船よ~~

はい!どうも。
たくちゃん2です(>_<)


今日行ったスーパーでこの魚が!
e0145550_20321789.jpg

北海道産ですって。

本日、富浦の漁師さんたちも、
サンマを求めて出港していきました。

現場の見送りには残念ながらいけなかったのですが


どうか・・・


お気をつけて(T_T)/~~~


常に命をかけてお仕事をする皆様。

お仕事の無事を、祈りたいと思います(-_-)


e0145550_2032217.jpg


そして畑では


雨がほしい(;O;)
[PR]
by xyzchsr | 2013-08-17 20:39 | 地域

カラー豊富!!

はい!どうも。
たくちゃん2です(>_<)

いやはや、

暑い

暑すぎる(;O;)


皆様、熱中症にはご注意を!!



なかなか暑くて、食欲もでないときもありますが



ビタミン、ミネラル、食物繊維!!!

e0145550_18455958.jpg


野菜で健康保ちましょう♪

[PR]
by xyzchsr | 2013-08-16 18:50 | 野菜

ああ~水色の雨~~

はい!どうも。たくちゃん2です。

お盆ですな!!

ご先祖様もお帰りになってくれております。


しかし

雨が欲しいですね~~(汗)

ほんとに雨が降ってない。


農作物にも影響がでてきてます。


八月の後半には、少しずつ天候も変わってきますかね。

e0145550_2031715.jpg



水色ではないですが

e0145550_2031715.jpg




紫色の雨(笑)


キレイナ花です(^^)
[PR]
by xyzchsr | 2013-08-14 20:32 |
はい、どうも。たくちゃん2です(>_<)

暑さがまた増してきましたね~

暑さが

つらい(T_T)

そんな暑さの中ですが・・・。

e0145550_1941482.jpg


アスパラガス君たちは、元気に育ってますよ~~♪



苗から育てていますので
収穫は年を明けてから。


楽しみですね~(^^)



今宵の御馳走
e0145550_19405883.jpg


おすそ分けでいただいた、

さざえ!

あわび!!

房総いいとこだ(● ̄▽ ̄●)(笑)

[PR]
by xyzchsr | 2013-08-07 19:45 | 野菜

その力を示せ~!!

はい、どうも。
たくちゃん2です(>_<)

昨日の暑さよりは、いくぶんか今日の暑さは我慢できるくらいでした。

とはいえ


暑い!(>_<)

夏だから当たり前なんですけどね。


ほんと。暑い。

だからこそ・・・・。


ビールがおいしい季節ですよね♪


そのお供に


これ!

e0145550_18465386.jpg


甘いエダマメ、いかがかな?(笑)


あ、そういえば、

e0145550_1846587.jpg


我が家の農機具に、新しい風が(^^)v

e0145550_1846587.jpg



びわ山専用小型耕運機!!


活躍してくれてます♪
[PR]
by xyzchsr | 2013-08-02 18:51 | 農業

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr