人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まじまじ見つめてみた

はい。

がんがんアイリス営業中♪


な~んていってますけど、

ええ。


今日は、アイリスを見つめてみた!

まじまじ見つめてみた_e0145550_19113025.jpg



写真は、長いもの!

70~80センチってとこですか!?

長いものから、短いものまで。


基本的には、より長く、ボリュームのあるものを目指してます!


まじまじ見つめてみた_e0145550_19124536.jpg



そして、この草型ね。

アイリスは、球根を冷蔵処理するわけなんですが、


その処理によって

球根によって


葉が長すぎになってしまったりと、

好みによっては、あまりきれいに見えない場合があります。



我が家は、国産球根!!


そして、徹底した温度管理によって、

このようなね。スッキリアイリス君になるわけ。

まじまじ見つめてみた_e0145550_1914578.jpg


もね。


まぁ、太ければ太いだけ、曲がりも少ないし、水揚げもいい。

長い花を欲している方は、こういうのが重要でしょう(>_<)

そして、

花色!!
まじまじ見つめてみた_e0145550_19162851.jpg
まじまじ見つめてみた_e0145550_19164052.jpg



品種「ブルーマジック」

と呼ばれる如く・・・。


このブルー!!紫!!



やっぱり、色が濃いほうがキレイですよね~~♪


全国様々なアイリスがありますが


石井 博(父ですの!)のアイリスはここだけ!!


皆さま、どうぞよろしくm(__)m
by xyzchsr | 2010-01-27 19:19 |

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr