人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働き者の代償

朝5時。

ぼくを呼ぶ声。

ん??

マザー???

寝ぼけ眼で、二階から降りると、
そこには母が。

苦しそうな表情。

そして


「ご飯つくって」


ええ??


母は腰を抑え動けない。

まじすか!!???

洗濯。風呂掃除。朝ごはん作り。

朝からてんやわんや。

ハハは、「ぎっくり腰」でした。

思えば、実家も農家。
農家の長女だった彼女は、子供の頃から炊事なんて当たり前。

そして農家の嫁に。家事。そして農作業。

働き者の血でしょう。
ハハ方の婆ちゃんも昔はしょっちゅう過労で入院していたようです。

でも、いろんなことを投げ出さないハハ。

ほんと、母って強いな。

でも、休まないといけないときもある。

ぼく、明日から家事、がんばります!!

皿洗いとかしか、してこなかったけど、包丁も持つよ!!

あ・・・、血が・・・・・。


でも、結局、頑張っちゃうんだよなぁ。


おいら、芯の強い父母から生まれましたから!!
by xyzchsr | 2008-07-30 22:12 | その他

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr