人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの姿を想像してしまったばっかりに・・・。

農家にとって、害虫とは、害そのもの。

心を鬼にして、捕殺。薬殺。

しかし、

ある日

畑のなかで

こいつに

出会った。

あの姿を想像してしまったばっかりに・・・。_e0145550_18233531.jpg


モスラ~!!!でけぇ!!

こいつも、作物を食害するにちがいない。

心を鬼にせねば・・・。

ですが、ぼくの頭の中にアゲハチョウのような大きなチョウが羽ばたいている
姿がよぎったのです。

くぅ。武士の情け。

ほんと、自分って自分勝手でわがままなんだなって思いました。

でも、そんなエゴも人間なんですよねぇ。

その行動すべてが、自然の一部ですから。

って、言い訳をいつも心のどこかに持ってます。だって、人間だもの。
by xyzchsr | 2008-10-22 18:27 |

農家 たくちゃん2の戯言日記 南房総からのつぶやきをどうぞ


by xyzchsr